としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族 思春期

【3コマ】思春期って、私が思ってたのと違うかも。

投稿日:

スポンサードリンク

私達は国内旅行が好きで、2人のときにもよくあちこち旅行に行きました。

子ども達が小学生の頃も、埼玉から愛媛に車で帰省するときについでにいろいろな所に旅行していたのです。

国宝の城5城とも制覇とか日本のあらゆる水族館に行ってみたりとか・・・。

しかし中学生になると、部活や勉強で旅行に行く時間がない&ホテル代や食事代などすべてにおいて大人料金になりますから、なかなか行くチャンスが減りまして。

冬のスキー旅行もスキーウェアが2人ともいよいよサイズアウトしたので、もういいかな~って思ったり。

2人とも思春期だから、親との旅行も終わりかな~って思ってたんです。


あれれ?

行く気まんまんやww

2人だけで行くなんてズルいって言われました。そ、そうなんか~。

今年と来年は受験生なのでさすがに冬休みは難しいけど、春休みに旅行を計画しようかな。

 

思春期だから、親と旅行に行くのはもう嫌なのかと思ってました。意外でした。

いつまで一緒に行こうって言ってくれるかしら?

スポンサードリンク

-ふたり, 家族, 思春期
-, ,


  1. 匿名 より:

    仲良しなんですね

  2. ゆ〜 より:

    いいなあ
    一緒に行ってくれるなんて。

  3. みや より:

    コメントありがとうございます。思春期ってもっと怖いのかと思ってましたが、まだそうでもないんです。まだまだ素直でありがたいです。

  4. みや より:

    いつまで一緒に行ってくれるでしょうか。楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】ティーカッププードル換算

そんなわけで…まーさんのテニスラケットも買いました。   イオンのペットショップの前を通ったので、なんとなく気まぐれで立ち寄ったのです。 最近のペットの値段って50万円以上するんですね・・・ …

小さな切り傷の治療にはラップ法★傷口の治療方法は昔と変わりましたね。

※今日はちょっとだけ血が出ます。ほんのちょっと。苦手な人はごめんなさいね。   3日前のこと、夕飯の支度をしていたときに大根を切っていたら、一緒に指も切ってしまいました。 指はよく切りますが …

ヨガを始めて、初めて気がついたこと・筋肉の使い方が本気でわからない

みなさん、こんにちは~。4月からヨガを始めたという話をしましたよね~。 ヨガ教室は月に2回ですが、家でもなるべくヨガやストレッチをするように心がけています。 自分の体のこと・・・ いや、自分ではやって …

【5コマ】ウソみたいな本当の話です。

以前もこんな感じのことがありましたね。 としごと・しごとと【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!https://www.toshigo.net/entry/235かくいう私もむかし、こんなことが …

【5コマ】すごく大事な知識★喉に異物を詰めた時の対処法

お祭りに行くと、よくあるのがスーパーボールすくい。管理が簡単だし、キラキラ綺麗なので、子ども心をくすぐるアイテムです。 でもスーパーボールを喉に詰めて亡くなってしまう痛ましい事故がありましたね。 実は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿