としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】便乗する男

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんはコンタクトにしたのですが、実はきーくんの方が目が悪くいつもメガネをかけています。

マンガでメガネをかけていないのは、まーさんと区別できないから(画力の問題)。

※まぁ実際、きーくんとまーさんはよく似てます。

りーちゃんときーくんの目が悪いのは、私が近視・まーさんが強度近視という遺伝なので、仕方がないのです。

2人とも申し訳ない・・・。

りーちゃんに予定外の出費があったと言っているのに、「俺もコンタクトが欲しい」と言われました。

ええと・・・あなたは3年生くらいからずっとメガネをかけてるのに、今なのですか?

空気は・・・読めない人でしたね。昔から。

来年、中学生になってからにしましょう…。

中学生デビューや!!!

そんなわけで来年の4月も制服代、体操服代やらコンタクト代に、もろもろかかる予定です。

熊本の地震は日が経つごとに被害の状況が見えてきます。

道路が寸断されて水や食料が届かない場所もたくさんあるようで、もどかしい限りです。

私たちには募金くらいしかできませんので、先日りーちゃんと行ってきました。

自衛隊やボランティアの皆様、救助・救援活動ありがとうございます。

被災者の皆様が少しでも早く 元の生活に戻れますように。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】1つのことで精いっぱい

昔からなんですが、きーくんは夕飯を食べるのがめちゃめちゃ遅いです。 りーちゃんが食べ終わって片付けてお風呂に入ってもまだ食べてるレベル。 毎日のことなので、いい加減にね~直して欲しいのです。 給食は食 …

本日は祝勝会&お疲れ様会

今日は仲の良いお友達と我が家にてお食事会でした。 きーくん・ロボット教室全国大会準優勝・おめでとう祝勝会!! ?急遽思いつきで作ったエボルタ君ケーキ・・・。 ノープランでスタートするから、こんな仕上が …

【4コマ】折り紙は続くよどこまでも

リーちゃんは昔から絵とか迷路を描くのが好きでした。 きーくんは絵より折り紙とかブロックが好きでした。 今でもそう。 きーくんは「オリロボ」という本にはまって、 ロボットばっかり作っておりました。 ここ …

【4コマ】母の愛が試されています。

今日、1人でUニクロに買い物に行ったのです。 そこでかわいい3~4歳くらいの女の子が「ママとお揃いにしたい~。お揃い着たい~。」って言っていたのです。 かわいいなぁ~、ほほえましいな~と思って見ていた …

お久しぶりです。ブログの今後についてのお話です(*^▽^*)

お久しぶりです! ブログの更新のやり方を忘れつつあります(*´▽`*) ヤバいヤバいww 実はこの話はずっと前から言ってて数年前に一度やってみようとしたのですが、当時はパソコンの英語翻訳機能もなくて手 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿