としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】昨日の出来事

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

春休みですね。いかがお過ごしですか?

私、りーちゃんの卒業式後に発熱して以来、微熱が6日間続きとうとう病院に行きました。

風邪をこじらせた模様です。

そんな私の体調を知ってか知らずか、きーくんはやらかしてくれます。

ベイブレードなんて1年以上使っていないし、ましてスタジアムなんて。なぜに今?

そんで戸棚の中をガサゴソ探して、スタジアムを見つけたは良いけど中でドサッとなだれる音が聞こえます。

さらに何か染み出してますけど!何?怖いんですけど!?

結局それは湯たんぽに残ってた水なんですけどね。

母は体調不良で怒りの沸点が低いのですから、空気読みましょうよ!!

「風が吹けば桶屋が儲かる」=「意外なところに影響が出る」

きーくんが探し物をすると、母がキレることになる・・・。不思議ですなぁ。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ブログ

関連記事

【4コマ】普通の方法もやったのですが・・・

まさか姉弟でこんなに金銭感覚が違うと思わなかったんです。 男女の差なのでしょうか? りーちゃんはまぁ、お小遣いは使わないで貯める派です。今でも。 きーくんは、夜通しの金は持たない派です。江戸っ子か! …

【4コマ】食育の効果

食育とは、食べ物のことを一緒に考えて料理して食べること。 小学校でも食育に取り組んでいますね。 うちのお店はキッズカフェだったのですが、りーちゃんが3歳・きーくんが2歳のときに親子クッキングのイベント …

no image

【4コマ】熊本・九州地方の地震

昨日の夜、熊本・九州地方で大きな地震がありました。 当初は短い揺れだったのでそんなに被害がないかと思われましたが、一夜明けて熊本城の石垣の崩壊や高速道路の亀裂、電車の脱線、がれきの山などが報道されて、 …

【4コマ】三つ子の魂・・・は本当に

お店が終わって片付けをしている間、まーさんと子供たちは暇だったので、よくマット運動をして待ってました。 りーちゃんは三点倒立が上手で、きーくんは側転が上手でした。 小さいときはあまり恐怖心がないので、 …

【4コマ】中学生の体力

今日はりーちゃんの参観日でした。 面白い先生と楽しそうなクラスなので良かったです。 中学校は小学校よりも遠いです。 体感距離は約3倍遠いです。 まーさんと「疲れた~、遠い~」とぼやいておりました。 毎 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿