としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】昨日の出来事

投稿日:

スポンサードリンク

春休みですね。いかがお過ごしですか?

私、りーちゃんの卒業式後に発熱して以来、微熱が6日間続きとうとう病院に行きました。

風邪をこじらせた模様です。

そんな私の体調を知ってか知らずか、きーくんはやらかしてくれます。

ベイブレードなんて1年以上使っていないし、ましてスタジアムなんて。なぜに今?

そんで戸棚の中をガサゴソ探して、スタジアムを見つけたは良いけど中でドサッとなだれる音が聞こえます。

さらに何か染み出してますけど!何?怖いんですけど!?

結局それは湯たんぽに残ってた水なんですけどね。

母は体調不良で怒りの沸点が低いのですから、空気読みましょうよ!!

「風が吹けば桶屋が儲かる」=「意外なところに影響が出る」

きーくんが探し物をすると、母がキレることになる・・・。不思議ですなぁ。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】ドラマが終わるのがすでに悲しい

今話題の「逃げるが恥だが役に立つ」、最初は漫画の無料立ち読みを見たのです。 それがすごく面白くて! まーさんを誘って観たら、2人ともどっぷりハマりましてね~。(あ、りーちゃんも録画で観てます。) 終わ …

【4コマ】男児あるあるだといいな・・・

きーくんは、何かを決めるのが遅くて何かとタイミングを逃します。 ボ~ッとしているので、脳が処理している間に話題が終わるのかしら? で、話題が終わったころに「あ、あれはどうなった?」となります。 毎回「 …

【4コマ】直感ですね

先日、きーくんの方のPTA役員決めを行いました。 6年生の保護者は2回目の役員になるので、全員の名前入った封筒から先生がくじ引きすることに。 うちの苗字はちょっとだけ変わっていて、見た瞬間は「ん?」と …

【4コマ】今さら言われましても・・・

小さい子の寝かしつけはママにとって重労働です。 しかも子どもが2人いるとなかなかすんなり寝てくれません。 読み聞かせもよくやっていましたが、絵本は視覚が刺激されるのか寝入るのに時間がかかってました。 …

【4コマ】我が家は②です!

今日は運動会だったのです。 手抜き・・・じゃないんですよ~。 6年生にもなると、ゼッケンの直し方も多様性が出てきますね。 ①キチンと直す人 ②無理矢理直す人 ③テープで直す人 ④×で直す人 ⑤上から直 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿