としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

節分の豆まきは三者三様

投稿日:

スポンサードリンク

今日は節分ですね~。今年はなんとなくスーパーで豆を買ってみたのです。

そう言うと・・・

外に向かって豆を撒く りーちゃん。

家の中で2粒だけ豆を撒く みやさん。

豆は一切撒かずにひたすら豆を食べる きーくん。ほとんどきーくんが食べた。

ちなみにまーさんは10粒くらい食べました。

 

我が家の節分、これにて終了です!

 

恵方巻きは火曜日に食べましたので!

次はバレンタインですね!!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】こうやってあまり役に立たない知識が増えていくのさ。

きーくんの財布がボロッボロでした。 買ったのはそんなに昔でもないのに、なぜなんだ。 友達同士で出かけることもあるし、部活で他校に行くこともあれば、これからの季節は自販機でお茶を買ったりすることもあるだ …

【5コマ】新しい掃除機を買いましたの!

先日、掃除機が怪しいと言ってましたが・・・ まーさんが掃除機をかけるときにコードを準備したり部屋ごとにコンセントを移動するのが嫌!というので、コードレスのスティック掃除機(エルゴラピード)を買いました …

【5コマ】やっちまったな!っていうお話です。

うちの子たちの中学校では、学校に着くや否や体操服に着替え、帰る間際に制服に着替えるのです。 毎日着るので、体操服がなんだか薄汚れちゃって・・・! ちゃんと洗ってるのになぁ~。 そうだ、漂白剤に浸けてみ …

【4コマ】我が家にあるメンズ服は似たり寄ったり。

最近は随分と寒くなりましたね~。昨日の出来事です。 先日みんなで冬物を買いに行ったのですが、マサさんときーくんは別行動をしており、それぞれ別のところでお会計をしたためにお互いにどんな服を買ったのか知ら …

【4コマ】鳴いてるのか鳴いてないのか分からなくなる現象

ご近所さんで飼っているワンちゃんが、ものすごく鳴く(吠える)子みたいです。 朝5時半に目が覚めたときにも鳴いてました。 そして・・・ うっかり夕方に寝てしまって、なかなか眠れなかった日の真夜中にも鳴い …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿