としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

節分の豆まきは三者三様

投稿日:

スポンサードリンク

今日は節分ですね~。今年はなんとなくスーパーで豆を買ってみたのです。

そう言うと・・・

外に向かって豆を撒く りーちゃん。

家の中で2粒だけ豆を撒く みやさん。

豆は一切撒かずにひたすら豆を食べる きーくん。ほとんどきーくんが食べた。

ちなみにまーさんは10粒くらい食べました。

 

我が家の節分、これにて終了です!

 

恵方巻きは火曜日に食べましたので!

次はバレンタインですね!!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

【5コマ】物欲がない人なので、毎回プレゼントに困ります。

お箸のお値段、500円! 本当にこれでいいの??? 今日は朝からケーキを焼く予定だったのですが、昨日の夜にまーさんから映画「疾風ロンドに行こう!」って誘われました。 先日「君の名は。」を観ましたが、最 …

【6コマ】今年になって初めて知った校則が多いです

こんなことになってます~(笑) 中学校では下着の色が「白」か「黒」指定なんだって。 うわぁ~どうでもいい~~~。 なぜか今年になって初めて知った校則が多いです!先生が変わったからかなぁ?   …

【4コマ】ルマンドを見ると思い出す話

これです。 超ロングセラーの美味しいお菓子です。   ウチの母、ルマンドを初めて食べた時にあまりに馴染のない食感に「腐ってる!」と思って全部捨てちゃったんですよね。 ※ブルボンさん、ごめんなさい。 後 …

【5コマ】福島旅行★白虎隊の飯盛山(いいもりやま)

会津若松といえば白虎隊が有名です。 白虎隊は会津戦争の際に16~17歳の武家の男子で組織された部隊。 激しい戦火を逃れて飯盛山にたどりついた白虎隊の20名は、そこから見た鶴ヶ城の様子から落城したと思い …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿