としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 雑学

猛暑からの激しい雷雨の日の出来事・雷は電気製品をおかしくするよって話。

投稿日:

スポンサードリンク

2020年8月12日、埼玉はとにかく暑かった。

※ウェザーニュース

ニュースでご覧になった方もいると思いますが、あまりの暑さに空気中の水蒸気が一気に発達して埼玉県上空に巨大な積乱雲が発生。一部の地域が激しい雷雨に見舞われました。

本当にすごくて、短期間の停電がたびたび起こりました。雷が光るのと轟音の時間が近くて本当に怖かったです。

 

そんな激しい雷雨が収まった後、まーさんが気が付きました。

ずっと前に突然壊れてしまったパソコンの電源がオンになっています。

誰も触っていません。考えられるのはあの、短時間の停電…。

というわけで、今日は久しぶりにマイクラ(マインクラフト)をしているきーくん。

いつまた壊れるかわかんないけどww

 

雷で電化製品が壊れる話は聞いたことがあるけど、復活した話聞いたことあります?
うちのパソコン、電源がオンになったまま壊れてたんだなぁ…(・∀・)

 

雷が鳴っているときはパソコンやテレビなどの電化製品のコンセントは抜きましょう。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

ABO血液型とRh血液型のはなし・献血に行けるのは健康の証です。

突然ですが、今日は血液の話です。 痛い表現などは全くありませんが、苦手な方はまた明日いらしてください。 よろしいですか~?   さら~っと読み飛ばしてください。 赤血球の表面には抗原(こうげ …

【4コマ】引越ししたわけではないけど、住所が変わります。

とある日、役所から一通の封書が届きました。 私達が住んでいる市、区画整理が進んで駅前のマンション建設も盛んでして。 新しく建った家から住所が割り当てられるから、番地の数字がグチャグチャなんです。 それ …

3連休第1週目、ちょっとずつ噛み合わない連休初日でした。

3連休初日、みなさんいかがお過ごしでしたか? 昨日(金曜日)の夜、こんなことを言いました。 映画(このすば)のチケットを取りに行くだけならまだしも、当日の朝早くに映画館まで送って~と言う・・・。 息子 …

【6コマ】夕方からのお母さんは忙しいんです!

昨日の夕方~夜にあった出来事をまとめてみました~。 中学生の子供たちが帰宅すると洗いものが沢山でます。 ①水筒(きーくん2本・りーちゃん1本) ②給食セット(はし&スプーン) ③靴下(テニス部は真っ黒 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿