としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【4コマ】あまり缶切りを使ったことがない世代の話

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、コーンスープを作ろうと思ったのです。

イージーオープンエンド(缶切り無しで開けられるタイプ)の缶なのに、プルタブ部分を引きちぎってしまいました。

だから逆さまにして缶切りで開けようとして、ふと思ったんです。

そういえばうちの子たち、缶切りで缶を開けられるのかしら?って…。

だって、こういうことがないと缶切りを使うことが滅多にないですよね?

 

そこで2人にやらせてみたんです。

2人とも最初はスカッてましたが、コツを得て開けることができました。

そんなことよりも・・・

どっちがやるかでちょっとモメてましたww

もしかして楽しかったのかな?

ジェネレーションギャップ!!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】昨日の夜はバルス祭り~!

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」の放送日でしたね~。 みなさん、ご覧になられましたか? 私が中学生の時に映画館に行って観たアニメ映画です。 当時の映画館って今のように全席指定の交代制じゃなくて、好きな …

【4コマ】私が漫画家にならなかった(なれなかった)訳

基本的にのほほんとしたハッピーエンドが好き。 意地悪なライバルとかいうキャラクターが描けないんです。 あと今でもそうですが、背景を描くのが超・苦手です。   そして、決め手は・・・ 可愛い女 …

【2コマ】あれからもう7年

今日で東日本大震災から7年ですね。 いつもは楽しい絵日記を心懸けているのですが、今日はちょっと違って当時を振り返ってみますね。 震災当時、りーちゃんは7歳・きーくんは6歳でした。 いろいろなことがあっ …

【4コマ】スキーの後はガラス三昧

2日目は10時くらいからスキーを始めて、お昼には「スキーはもういい宣言」をいただきました。 水上には日本一のモグラ駅である土合駅があります。 10分以上階段を下りないとプラットホームに到着できないとい …

しばらくお休みします。

まーさんも私も愛媛県出身なので毎年帰省しています。 いつもは予約投稿をするのですが、今年は準備する時間がなかったです。 というわけで、しばらくブログはお休みします。   りーちゃんは神社が好 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿