としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【4コマ】あまり缶切りを使ったことがない世代の話

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、コーンスープを作ろうと思ったのです。

イージーオープンエンド(缶切り無しで開けられるタイプ)の缶なのに、プルタブ部分を引きちぎってしまいました。

だから逆さまにして缶切りで開けようとして、ふと思ったんです。

そういえばうちの子たち、缶切りで缶を開けられるのかしら?って…。

だって、こういうことがないと缶切りを使うことが滅多にないですよね?

 

そこで2人にやらせてみたんです。

2人とも最初はスカッてましたが、コツを得て開けることができました。

そんなことよりも・・・

どっちがやるかでちょっとモメてましたww

もしかして楽しかったのかな?

ジェネレーションギャップ!!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】ルマンドを見ると思い出す話

これです。 超ロングセラーの美味しいお菓子です。   ウチの母、ルマンドを初めて食べた時にあまりに馴染のない食感に「腐ってる!」と思って全部捨てちゃったんですよね。 ※ブルボンさん、ごめんなさい。 後 …

小さな切り傷の治療にはラップ法★傷口の治療方法は昔と変わりましたね。

※今日はちょっとだけ血が出ます。ほんのちょっと。苦手な人はごめんなさいね。   3日前のこと、夕飯の支度をしていたときに大根を切っていたら、一緒に指も切ってしまいました。 指はよく切りますが …

実写版「アラジン」を家族全員で観た感想

今日は映画の話です。タイトルを読んでいただいて、これから観る方で内容は全く知らない方がいいという方は見終わってからいらしてください。 よろしいでしょうか~?では参ります。     …

息子CAFE開店・コーヒーはサイフォンで淹れる本格派です。

今年の私の誕生日にはコーヒーメーカーを買ってもらったのですが、大活躍中です。 としごと・しごとと消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?https://www.toshigo.net/ …

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

大晦日から新年にかけては、毎年NHK・Eテレの2355(ニーサンゴーゴー)を観ています。 そろそろカウンドダウン10秒前・・・ 新しい年(2020年)がスタートしました。 運試しのおみくじ!これも毎年 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿