としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】おねだり・じょうず

投稿日:

スポンサードリンク

来月はりーちゃんときーくんの誕生日です。

りーちゃんはあまり物を欲しがりません。

だから「欲しいものがあるの・・・」なんて言われるのは珍しいのです。

何が欲しいのか聞いたら、まさかの電子辞書。

心の中で「10000円くらいかな?」って思いながらまーさんと電器屋に行きましたら

20000円~40000円が相場でした。

「おおぅ、マジか・・・(心の声)」

でも辞書は必要だし、高校生になったら電子辞書は買わないといけないし。

そうやって自分に言い聞かせて買いましたよ。

きーくんは割と「あれ欲しい!買って!」と言うタイプなのですが、

折り紙などの小物なので300円くらいが多いです。

りーちゃんは全然「あれ買って!」と言わないタイプなのですが、

まさかの高額商品来ました。油断してましたwww。

果たして、どちらがおねだり上手なんでしょうね?

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!

かくいう私もむかし、こんなことが・・・。 昨日、まーさんは都内でとあるセミナーに参加したのですよ。 経営者の心得的なセミナーで、参加者10人という少人数のアットホームな飲み会スタイルのセミナーでした。 …

【4コマ】苦手な漢字のあぶり出し

苦手 まずは漢字の問題集を買いに行き、漢字ノートを作らせました。 私が学生の頃にやっていた勉強法なのですが、左端に答えを書くスタイルです。 なぜこんな並びかというと、下敷きで答えを隠しながら復習できる …

【4コマ】ちょっとだけ私のせい

きーくんがアルマゲドンの主題歌、エアロスミスの「I DON’T WANT TO MISS A THING」を聴いています。改めて聴いたけど、いい曲ですね~。 でも、きーくんはアルマゲドンの …

【4コマ】大きくなりました…って言ってる場合じゃない!

昨日は夏日で本当に暑かったです。 りーちゃんは制服なのでどうしようもないですが、きーくんは私服なのでそろそろ衣替えが必要です。学校に行っている間に半袖と半ズボンを用意しました。 でも、去年買った服が小 …

【5コマ】予約してたんだけど、忘れられた。

埼玉では小学校は私服ですが、中学生になると制服になります。 りーちゃんときーくんの中学校は、男女ともにブレザーでまぁまぁカッコイイです。 去年は1月中に行った採寸会、今年は連絡が来ないな~と思って衣料 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿