としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 思春期

平成最後の日・家族それぞれの過ごし方

投稿日:

スポンサードリンク

今日で平成が最後ですね。しんみり。

皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は・・・・・

子供たちは友達と遊んだり、遊ぶ準備だったり、非常に楽しそうです。

一方、私(母)は・・・・・

はつ~かさんじゅ~にち、5%オッフの日ですよ。

 

そして、まーさん(父)はというと・・・・・

かわいそうww!

うちの旦那さん、タマゴの列に毎週並んでくれるの。最高でしょう?ふふ。

 

今日は30日の5%オフの日かつ火曜市なので、絶対に混むと思って9時半には出かけました。

案の定、帰りがけに見た駐車場渋滞は凄かったです。

 

こんな感じで非常に色気のない、平成最後の日を迎えております。

実はこのブログは遠くに住む母や親戚にこちらの近況を知らせる目的と、画力の向上が目的で始めたものです。まさか毎日描けるとは思っておりませんでしたし、こんなに長くやるとも思ってなかったんです。

そもそも、いずれ描くこともなくなるだろうと思って始めたのですが、毎日何かしら小さい事件があることに気が付きました。絵日記を描いていなければ気にも留めなかったことでしょう。

 

ブログを描くことはもう生活の一部となっており、全く苦じゃないんです。

絵を描くのも早くなり、4コマ程度なら30分~1時間で描けるようになりました。継続は力なりですね。何でもやってみるもんだなぁ~と思っています。

 

さぁ、明日から新年号「令和」が始まります。

私はそうだな~、苦手な全身と動きのある絵、そして背景が描けるようになりたいかな。

令和では、絵をもっと丁寧に描くことを目標にしたいと思います。(漫画家にでもなるのかな、私は・・・ww)

令和でも「としごと★しごとと」を宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 思春期
-, ,


  1. ゆ〜 より:

    こんばんはみやさん。
    私は平成最後の今日、パート先の事務所のパソコンで請求書作りでした。
    なんとも色気のない話ですみません。
    上の娘が県外の公立大学に進学していまして、月々の娘の家賃は私のパート代から出しています…103万以下の扶養内勤務ですけど。
    なにかとお金がかかります。
    なので令和も働きます〜

    • みや より:

      ゆ~さん、こんばんは。今日もお仕事だったのですね。
      教育にはお金がかかりますね。
      私も令和から本気出して(?)頑張ります。

  2. ゆか より:

    いつも楽しみにしています。これからも続けてもらえるなら嬉しいです。

    • みや より:

      ゆかさん
      ありがとうございます。
      そう言っていただけると嬉しいです。令和も宜しくお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

節分の日に撒く豆は、大豆以外にピーナッツもあるからピスタチオもあるのかと思った話

これはこの前の日曜日、節分の夜の話です。 きーくんは小学校5年生からテニスを習っていたんですけど、中学1年生の時に部活との両立が難しくて一回辞めたのです。(当時は体力がそこまで無かった。) &nbsp …

【5コマ】えらい大罪を犯したらしい・・・

昨日の夜、珍しくまーさんがテレビを見てたんです。警察密着24時的なやつ。 珍しいのでちょっかいを出してみたらですね・・・ ※シラフです。 児童虐待だって言われた・・・。 我々は彼に精神的な苦痛を与えた …

[4コマ]家電の買い替え時期って重なるよね

ノートパソコンのハードディスクを交換したら、復活しました。 めちゃくちゃ動きが速くなりました。今まで時間を損してた〜〜! なぜなら、少し前にデジカメが壊れたから買い替えたばかりなのです。 あと、7月頃 …

【4コマ】入浴剤って効いてるんですね!

としごと・しごとと【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たちhttps://www.toshigo.net/entry/201寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか?うちの入浴剤もミルキータイプの …

【5コマ】サンタさん、居ることには居るんですけどね・・・

今日はサンタさんのお話です。(周りにお子さんはいないかしら?) もうすぐクリスマスですから、良い子にしていた子にはサンタさんが来ますよ~。       いいですか?自己責 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿