としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達

葛西臨海水族園の中学生料金と駐車場とランチの情報

投稿日:

スポンサードリンク

1月末、きーくんがこんなことを言いました。

葛西臨海水族園はディズニーリゾートの隣駅(葛西臨海公園駅)にある都営の水族館です。

職員さんたち自らが海外まで取りに行く魚もいるため、種類の多さが他の水族館を圧倒しているそうですよ。わざわざ他の水族館の人達が見に来るのだそうです。

 

葛西臨海水族園までは乗り換え無しの電車1本で行けるので、子供たちだけで行くのにもちょうどいいんじゃないかと思って。

しかししかし・・・

何時にどこに集合するとか、費用はいくらくらい必要とか全然連絡が来ないなと思ったら、きーくんがリーダーでした。

おいぃ~~~!しっかりして下さい!

 

3年前に無計画で散々だったあのプールの日をお忘れか!?

 

とにかくきーくんがリーダーならいろいろ決めて、みんなに連絡しなければなりません。

まずはリサーチです。

葛西臨海水族園は小学生以下無料、都内在住の中学生も無料です。

でもそのほかの中学生でも250円(大人700円、65歳以上350円)と、都営だから他の水族館よりも安いんです。

でも生徒手帳が要るので、これも皆に連絡しないとね!

※最近は生徒手帳の提示を求められることが本当にあるので、念の為に持って行った方が良いです。

 

そして今朝、8時半に集合駅までまーさんに送ってもらいました。

しかし運が悪いことに、本日、千葉県ではまぁまぁの積雪です。

JR武蔵野線は地下鉄ではないので、風などで結構すぐに止まってしまうのです。ドキドキ。

こんなやりとりをしつつ武蔵野線の運行状況を随時チェックしていると、3時間くらいしてからこんな連絡がきました。

カラオケ?

なんか、お母さんものすごく疲れたんですけど・・・!

 

ちなみに前日に作った葛西臨海水族園のしおり。

ほら私、検索魔だからww。

 

葛西臨海水族園はとなりに駐車場があるので、車で行くのも便利です。

住所は東京都江戸川区臨海町6丁目、1742台停められます。

 

葛西臨海水族園にイルカやアシカなどのショーはありませんが、逆に時間に追われないのでゆっくり見られます。餌やりの時間やガイドツアーがあります。

葛西臨海水族園のまわりには、ランチができるお店が少ないです。

中学生が行けそうなのは水族館の中のレストラン、水族館を出てすぐのレストラン、あとは駅下のコンビニくらいでした。もしかしたら高架下にお店があるのかもしれませんが、マップでは見えないんです。

葛西臨海公園の中なのでレジャーシートを持って、お弁当やパンを持参するなどのランチ対策を考えておくと良いと思います。

スポンサードリンク

-きーくん, 友達
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】久しぶりの音楽ゲームだったのに!

私はりーちゃんと本屋へ、まーさんときーくんはゲームセンターへ行き、30分ほどしたら合流することにしました。 しばらくすると、まーさんからLINE。 !?   きーくんの好きな音楽ゲームってお …

【4コマ】中学生★部活男子の食欲はすごい。エンゲル係数が爆上がり中。

というわけで、今日は朝からお弁当作りです。 しかし昨夜はご飯を炊かなかったので、ライスがありません。珍しくパンのお弁当を作りました。 パンだと適量がわからない。 きーくんに確認してみたら・・・ 8枚切 …

タブレットやパソコンを処分するのが面倒がったから、こんなことになっています。

先日、まーさんのノートパソコンが壊れた話を描きました。 としごと・しごとと  1 Userこんなミラクルでベストなパソコンの買い替え時期があるだろうか?https://www.toshigo …

【5コマ】バリエーションが豊か!

昨日の沖縄の記事で思い出しましたが、毎年夏の帰省の時、きーくんは何か病気にかかります。 風邪とか頭痛とか腹痛とかならわかりますが、彼は一味違います。 2013年は中耳炎でした。 まぁ、夏風邪の延長なの …

【8コマ】教科書通りなんですね~!

こんにちは~。 こちらの絵日記ブログ、基本的にはポジティブにお送りすることを努めておりますが、 今日はちょっとネガティブ要素がありま~す。ちょっとね。 それでもいいよ~と言う方はどうぞ! 反抗期・・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿