としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ チョコ 料理

バレンタインに手作り可愛いマーブルチーズケーキはいかがですか?

投稿日:

スポンサードリンク

前にイオンレイクタインのmori(モリ)に出来たホテルショコラで、チョコドリンクを飲んだ話を描きました。

甘くないチョコドリンクです。

 

実はイオンレイクタインのkaze(カゼ)に、ゴディバも入ってるんですが行ったことが無かったんです。バレンタインも近いということで、行ってみたんです。

チョコドリンク発見!

それぞれ1つずつ注文してみました。

こちらはカカオ72%のドリンクもほんのり甘くて飲みやすかったです。美味しいじゃないの。

でも、バレンタインのチョコは高かったな・・・。

本命じゃないと買えないな・・・ww。

 

というわけで、子供たちにはゴディバではなく安心価格でいろいろ種類のあるメリーのチョコをバレンタインのお土産にしました。

バレンタインって何か買わないと損する気分になるの、何ででしょうね?

 

しかし・・・

「俺はチョコはいらないよ~」って言ったので、まーさんには買わなかったんです。

でもなんにも無いのは寂しいじゃないですか。

だから、今日は朝からベイクドチーズケーキを作りました。

「うわぁ、ドロ?泥のクッキー?」って言われました。泥じゃねぇわ!!

そしてベイクドチーズケーキの生地を作りました。レシピはクリームチーズ(雪印)の箱に書いてあるやつです。

それを約350gずつに分けまして、一方にブラックココアを投入。

それを計量カップに入れ替えます。

真ん中から交互に注ぐとこういう感じになります。

わ~、おもしろい!

そのまま焼いちゃいます。

クッキー生地は卵黄しか使わないので、卵白が余るんです。

だから卵白を使うアイシング(卵白+粉砂糖+少量の水)を作って、適当に飾りを作りました。

毎回、星の飾りなので今回は桜・花にしました。

前に作ったミルクレープと同じww!

このチーズケーキ、横から見るとラインが入っててストライプになってます。

カット!

あはは!おもしろ~い!そして、なかなか可愛いじゃないですか!

面白いケーキになりました。

 

作るのは難しくはないんですけど、準備が大変なのと洗い物が多いです。

良かったら作ってみてください。

 

前回のミルクレープはこちら。

 

スポンサードリンク

-ケーキ, チョコ, 料理
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が作ったものは、なんとナンではなかった!

さて…昨日の絵日記にも描いたような経緯で、微妙な味のスパイスカレーが残っております。 としごと・しごととギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話https://www.t …

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

違和感に気がつくりーちゃん。 ざわっ・・・。 ざわざわざわ・・・。 ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!   真相はこう。 こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。 ※ …

【4コマ】今年はイチゴが高いそうです。

オゥ!みんなもう高学年だから~と油断してました。 溶連菌・・・可哀相に。お大事に~。 もう一人のお友達も風邪気味なのと、きーくんの部活も急遽「練習試合」になったので、今日のクリスマス会は中止です。 前 …

【6コマ】親子クッキング★冬場は鍋が多くなりますよね~。

この前の日曜日 夕飯作りたくない病を発症しまして。 しかし日曜日の夜に外食なんて、絶対混雑してるに決まっている。せめて誰かお手伝いを・・・。 調査! ロックオン! ゲーマーを召喚。 ※りーちゃんは受験 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿