としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ チョコ 料理

バレンタインに手作り可愛いマーブルチーズケーキはいかがですか?

投稿日:

スポンサードリンク

前にイオンレイクタインのmori(モリ)に出来たホテルショコラで、チョコドリンクを飲んだ話を描きました。

甘くないチョコドリンクです。

 

実はイオンレイクタインのkaze(カゼ)に、ゴディバも入ってるんですが行ったことが無かったんです。バレンタインも近いということで、行ってみたんです。

チョコドリンク発見!

それぞれ1つずつ注文してみました。

こちらはカカオ72%のドリンクもほんのり甘くて飲みやすかったです。美味しいじゃないの。

でも、バレンタインのチョコは高かったな・・・。

本命じゃないと買えないな・・・ww。

 

というわけで、子供たちにはゴディバではなく安心価格でいろいろ種類のあるメリーのチョコをバレンタインのお土産にしました。

バレンタインって何か買わないと損する気分になるの、何ででしょうね?

 

しかし・・・

「俺はチョコはいらないよ~」って言ったので、まーさんには買わなかったんです。

でもなんにも無いのは寂しいじゃないですか。

だから、今日は朝からベイクドチーズケーキを作りました。

「うわぁ、ドロ?泥のクッキー?」って言われました。泥じゃねぇわ!!

そしてベイクドチーズケーキの生地を作りました。レシピはクリームチーズ(雪印)の箱に書いてあるやつです。

それを約350gずつに分けまして、一方にブラックココアを投入。

それを計量カップに入れ替えます。

真ん中から交互に注ぐとこういう感じになります。

わ~、おもしろい!

そのまま焼いちゃいます。

クッキー生地は卵黄しか使わないので、卵白が余るんです。

だから卵白を使うアイシング(卵白+粉砂糖+少量の水)を作って、適当に飾りを作りました。

毎回、星の飾りなので今回は桜・花にしました。

前に作ったミルクレープと同じww!

このチーズケーキ、横から見るとラインが入っててストライプになってます。

カット!

あはは!おもしろ~い!そして、なかなか可愛いじゃないですか!

面白いケーキになりました。

 

作るのは難しくはないんですけど、準備が大変なのと洗い物が多いです。

良かったら作ってみてください。

 

前回のミルクレープはこちら。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ケーキ, チョコ, 料理
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。 <ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。 お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。 ※りーちゃんを駅までの送迎 …

手巻き寿司の具材はバラバラで買ったほうが安上がりです。

最初は手巻き寿司セットを買おうと思ったんですけど、刺し身が3切れずつしか入ってないの。 いろいろな種類が入ってはいるけど、2000円くらいするのね。 うち4人家族だし、中学生2人には量が足りない感じが …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

【5コマ】昨日の続きと誕生日

友達の一人がアスレチックで水中に落ちて、ずぶ濡れになったそうです。 シャツやズボンの替えは持って行ったけど、さすがにスニーカーは持って来てない。 クラスで1番背の高い子なので、足のサイズも大きいしね。 …

【4コマ】バレンタインって

バレンタイン・・・。 チョコを沢山買う日・・・かな? やっぱりバレンタインコーナーに行くと、欲しくなりますよね~。 1年に1回なので、きーくんにはこちらをプレゼント。 あと、他3人で食べるやつ・・・( …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿