としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ チョコ 料理

バレンタインに手作り可愛いマーブルチーズケーキはいかがですか?

投稿日:

スポンサードリンク

前にイオンレイクタインのmori(モリ)に出来たホテルショコラで、チョコドリンクを飲んだ話を描きました。

甘くないチョコドリンクです。

 

実はイオンレイクタインのkaze(カゼ)に、ゴディバも入ってるんですが行ったことが無かったんです。バレンタインも近いということで、行ってみたんです。

チョコドリンク発見!

それぞれ1つずつ注文してみました。

こちらはカカオ72%のドリンクもほんのり甘くて飲みやすかったです。美味しいじゃないの。

でも、バレンタインのチョコは高かったな・・・。

本命じゃないと買えないな・・・ww。

 

というわけで、子供たちにはゴディバではなく安心価格でいろいろ種類のあるメリーのチョコをバレンタインのお土産にしました。

バレンタインって何か買わないと損する気分になるの、何ででしょうね?

 

しかし・・・

「俺はチョコはいらないよ~」って言ったので、まーさんには買わなかったんです。

でもなんにも無いのは寂しいじゃないですか。

だから、今日は朝からベイクドチーズケーキを作りました。

「うわぁ、ドロ?泥のクッキー?」って言われました。泥じゃねぇわ!!

そしてベイクドチーズケーキの生地を作りました。レシピはクリームチーズ(雪印)の箱に書いてあるやつです。

それを約350gずつに分けまして、一方にブラックココアを投入。

それを計量カップに入れ替えます。

真ん中から交互に注ぐとこういう感じになります。

わ~、おもしろい!

そのまま焼いちゃいます。

クッキー生地は卵黄しか使わないので、卵白が余るんです。

だから卵白を使うアイシング(卵白+粉砂糖+少量の水)を作って、適当に飾りを作りました。

毎回、星の飾りなので今回は桜・花にしました。

前に作ったミルクレープと同じww!

このチーズケーキ、横から見るとラインが入っててストライプになってます。

カット!

あはは!おもしろ~い!そして、なかなか可愛いじゃないですか!

面白いケーキになりました。

 

作るのは難しくはないんですけど、準備が大変なのと洗い物が多いです。

良かったら作ってみてください。

 

前回のミルクレープはこちら。

 

スポンサードリンク

-ケーキ, チョコ, 料理
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

料理が出来る男性はかっこいいので、どんどん料理に参加して欲しいです。

りーちゃんときーくんには幼馴染がいるのですが、家も近くないし、学校も学年も全員違うので、なかなか会えません。 会いたい時は親同士が連絡を取って、日にちを決めて、だいたい我が家に集合します。 クリスマス …

スタバのさくらの新商品の感想・関東の桜餅と関西の桜餅は全然違います。

昨日、生地屋さんに用があって出かけたんですが・・・ スターバックスコーヒーに吸い寄せられました。なんか「サクラ」に目がない私。 店員さんに「桜づくしですね」って言われました。ふふふ。 さくらフルミルク …

【7コマ】前回失敗したクリスマスケーキをリベンジしました。

みなさん、メリークリスマスしていますか? 私は前回失敗したポインセチアの飾りを、今回はアイシングで作ることにしました。 クリスマスケーキによく乗ってる砂糖のサンタさんと同じ素材(粉糖・卵白・食紅)です …

【4コマ】今年はイチゴが高いそうです。

オゥ!みんなもう高学年だから~と油断してました。 溶連菌・・・可哀相に。お大事に~。 もう一人のお友達も風邪気味なのと、きーくんの部活も急遽「練習試合」になったので、今日のクリスマス会は中止です。 前 …

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。 <ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。 お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。 ※りーちゃんを駅までの送迎 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿