としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 手芸

部屋の模様変え、モロッカン柄と北欧柄は似ているので相性が良いです。

投稿日:2019年3月23日 更新日:

スポンサードリンク

現在23時過ぎです。なぜ絵日記の更新がこんな時間になったのか・・・といいますと。

テレビ朝日の「お城総選挙」を見てました。←みやはお城好き。

その後、「フィギュアスケート 世界選手権」を見てました。←みやはフィギュアスケート好き。

 

ってなわけで、今日はこんな時間に更新です。

それまでは何をしていたのかと言うと・・・

モロッカン柄が可愛いなと思いまして。

モロッカン柄とは、モロッコの伝統的民族模様です。 モロッコはアフリカ北西部に位置し、ヨーロッパ文化とイスラム文化が融合した独自の文化。

部屋の模様替えを・・・。

北欧柄には自然をモチーフにした色鮮やかな大胆な柄のものが多いですね。

イケアやらニトリやら、雑貨屋さんやら、ネットやらいろいろと理想のクッションカバーを探していたのですが、見つけられなくて。

いいな~と思ったクッションカバーは1枚3000円とかするんですもの。高い~。

 

結局、生地屋さんでモロッカン柄に合いそうな布を買って、自分で作ることにしたんです。

布を買ってから半月くらい放置していたのですが、本日、無事にクッションカバーと座布団カバーになりました。

うちのソファーカバーが黄色なので、ブルーとイエローでまとめてみました。

本当はもう1種類、座布団カバーを作るはずだったのですが、今日はもう力尽きました。

なぜなら座布団カバーの布が少し余ったので、のれんを作ったから!

これで部屋の統一感が出たかしら・・・?

 

久しぶりの洋裁だったので、最初はちゃんとサイズを測ってチャコペンで布に線を引いてから作ってたんですが、最後はもう目分量で裁断して適当に縫いました。ははは。(雑なんです。)

ですが、のれんはジャストフィットしたので非常に気持ちが良いです。ふふふ。

 

ときどき、どか~んと模様変えをしたくなりませんか? 私はなります。

だからラグはリーズナブルなものが好きです。

お買い物マラソンクーポン配布中♪モロッカン柄 ラグ マット 正方形 185×185cm 北欧 CARPET 春用ラグ ラグカーペット らぐ かーぺっと 厚手 洗える おしゃれ モダン かわいい モロッコ 柄 リビング 春 春ラグ morokko

北欧柄の布(ファブリック)って、色が綺麗なので好きです。柄も可愛い~。

北欧テイスト 国産 綿麻キャンバス“ピョーリア クッカ”丸いお花のプリント う早この布(5636)【生地 北欧風】

模様変え、たのしい。

スポンサードリンク

-家族, 手芸
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

江ノ島観光に行ってました。

今日は神奈川県の江ノ島を観光してきました。 さきほど帰ったばかりで、もうクタクタであります。 楽しかったんですけど、ちょっとトラブルがあって予定外に歩きましたww。 元気だったら明日から更新したいと思 …

【5コマ】夫婦の会話、話題はなぁに?

私たち、高校の同窓会とかにも一緒に行くんですね。(だいたい私が主催だから・・・) そうすると24時間365日、ほぼほぼず~っと一緒にいても会話が続くものなのか?と不思議に思われます。 まーさんがサラリ …

我が家のカレールー革命・ゴールデンカレーは手作りのスパイスカレーぽい味

ゴールデンウイークにきーくんとスパイスカレーを作ったのを覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごととギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話https://www. …

日曜日の朝、いつもにまして寝起きが悪かった理由

パソコンの前にスタンバイしている私たち。 そんなの生中継で見たいじゃないですか! カウントダウンがゼロになってしばらくしたら、サ~ッと通り抜けていきましたよ。 カメラの位置もばっちりで、あまりに予定通 …

【6コマ】今年になって初めて知った校則が多いです

こんなことになってます~(笑) 中学校では下着の色が「白」か「黒」指定なんだって。 うわぁ~どうでもいい~~~。 なぜか今年になって初めて知った校則が多いです!先生が変わったからかなぁ?   …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿