としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

春の嵐と低気圧、そして私はダウンする

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の関東地方は春の嵐で、午後からは強風が吹き荒れておりました。

気圧グラフ(頭痛ーる)を見てみましょう。

気圧の急降下が見られますね。こうなると私はもうダメ。

気圧による偏頭痛で動けませんでした。

 

めまいがすごいの!

午後から起き上がれなくなり、夕飯もまーさんと子供たちが作ってくれました。

夕飯もまともに食べられなかったので、まーさんが心配して「酔い止め飲む?」と持ってきてくれました。

普段であれば酔い止めで治るめまいなのですが、昨日はダメでした。

やっぱり起き上がれなくて、昨日はそのまま寝ました。

今朝はだいぶ良くなったので起き上がれましたが、家事は全部まーさんとりーちゃんがやってくれました。本当はきーくんのお弁当日だったようなのですが、さすがにお弁当を作るのは無理で・・・。

昨日の炊き込みご飯のおにぎりとカロリーメイトを持って学校に行きました。

ゴメン、きーくんww

 

母が倒れると途端に食生活が逼迫(ひっぱく:追い詰められて、ゆとりがない状態になること。)しますね。今日は気圧も上がって来たので、午後からがんばります。

 

もし家族に「気圧性の偏頭痛」や「低気圧によるめまい」を訴える人がいたら、助けてあげてくださいね。気のせいとか気が弱ってるからとかそういうのじゃないんです。

おそらく耳(三半規管)が弱いのです。

本当に辛いので「いつまでもゴロゴロするな!」とか言わないであげてくださいね。よろしくお願いします~。

 

スポンサードリンク

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。

今日は無声映画のような構成にしてみましたww。 先日の高知旅行の時、龍河洞で買った包丁(8000円)がすごく切りやすくて愛用しております。 持ち手も赤い木製にしてみたの~。(私の髪色カラー) &nbs …

【5コマ】池袋ナンジャタウンに行きました。

みなさん、池袋にあるナンジャタウンはご存知でしょうか? ナンジャタウンホームページ【公式サイト】 ディズニーリゾートほどの知名度がないので、「何のこっちゃ?」と思われた方も多いかと思います。 ナンジャ …

弟をディスったようで、褒めてしまった姉の話。

ついさっきの話でございます。 文句を言いたかったのに、褒めちゃったww ※「ディスる」とは俗に、相手を否定する、または侮辱することなどを意味する表現です。

【4コマ】今のうちにイケメンに教育できんものかな?

りーちゃんはラノベとか小説を、きーくんはゲームの解説書やプログラミングの本、科学の本などを読みます。 2人ともほとんど漫画を持っていません。 逆に私はほぼ漫画しか読みません。それでいいのか、母(私)よ …

【10コマ】かつてないほどネタの宝庫だった中学校の参観日

昨日は絵日記をお休みしたのですが・・・今日はそれをカバーするほどの大作になりました。 日曜日は中学校の1日参観日だったんです~。 日曜なのにお弁当持参ですよ・・・。 なんせ1日中、参観日なので・・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿