としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 思春期

【5コマ】買い物は慎重にしましょう・・・

投稿日:

スポンサードリンク





こんな感じで、最近買い物の失敗が続いております。

 

りーちゃんの水筒のキャップ、まさかスカイブルーとミントブルーという似た色があったなんて思わなかったんです!

水筒の箱を捨てちゃってたので何色かわからなくて、見た目でブルーだったから「これこれ~!」ってポチってしまいました。

届いてビックリ!なんか違う!

交換してもらうにしても私のミスだから、往復の送料がかかります。

たっかい水筒になるでぇ~!というわけで、そのまま・・・。

りーちゃんが「大丈夫だよ!気にしないから!」って。ううう、いい子や。(ゴメン)

 

そして昨日の火曜市で、コーンスープを買ったのですが、家に帰ったらまだ在庫がいっぱいありました。どんだけコーンスープ好きなの・・・。

いえ、違うんです。

ウチの子たち、毎朝味噌汁なので、たまには違うものを・・・と思ったんです。

で、そのまま買ったのを忘れた×3回目なんです。 ちょっとアホなんです。

 

さらにりーちゃんが「期末テストで最期の長文問題が全然埋められなかった!多分、過去最低点だ!どうしよう!」というので、じゃあ長文問題のワークを買おうか・・・と本屋に買いに行ったんです。

長文問題のワークは種類が少なくて、中でもこのワークが1番良さそうだったので買ったのです。

それで私がまずやってみたのですが、「中3の問題やん。現在完了形とか中1で出来ないやん。」ってなりました・・・。本屋で気付け~!ちょっとアホなんです。

よく見たら「上級」って書いてありました。

その上級ワークの中に他のワークの紹介が載ってまして、そこで初めて「標準」があることを知りました。

本屋にはなかったんだよぅ~~~。

仕方なくネットで買い直しました。上級はりーちゃんが中3になるまで寝かしておきます。

 

しかもりーちゃん、昨日英語のテストが返ってきたんですけどね・・・。

90点以上ありました。(長文問題は配点が少なめだった模様)

あのテスト直後の大騒ぎは何だったの???

おかあさん、もうグッタリです。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 思春期


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】英検の会場からお送りします。

後ろも人がバンバン通る中でのお絵かきは、エライ恥ずかしいもんですね。 小学生の休み時間の過ごし方みたい・・・。   英検、終了後・・・ りーちゃんは高校での受験の方が良いそうです。高校受験の …

イラストの描き方・簡単に出来るミュシャ風背景の描き方

今日はリクエストを頂いたイラストの描き方をお送りします。 興味の無い方はごめんなさい。「へ~、こうやって描いてるのね!」くらいでご覧いただけると編集を頑張った甲斐があります。 よろしくお願いします。 …

【4コマ】ご機嫌?きーくん

今日もりーちゃんは修学旅行中です。 ※元ネタが分からない人は「クレラップ CM」で検索してください。 昨日の帰宅後のきーくんのありのままを再現。 どうした、どうした?

【4コマ】思春期の息子と母の意地と母心と。

昨日の絵日記でお伝えした通り、きーくんと喧嘩しましてね。 今日はソフトテニスの練習試合で、お弁当持参なんですね。 今朝は宣言通り、母は母業をボイコットしました。 なんだ、1人で起きれるんやん。 やれば …

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿