としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 病気

【5コマ】ひとり、またひとりと餌食に・・・

投稿日:2017年3月7日 更新日:

スポンサードリンク





昨日、今日でブログの引越しをしました。

沢山の方から「表示されてないですよ~!」と連絡いただきました。

ありがとうございます。感謝!

今後ともよろしくお願いします。

 

そうそう、今日の絵日記。

まーさんに「手抜き?」と言われたんですが、違います。

りーちゃんの周りのお友達がひとり、またひとりとB型インフルエンザに感染しています。

バイオハザードみたいで、恐怖。

 

Bちゃんにいたっては土曜日にわざわざ学校に行って、一緒にボランティア&部活に参加しましたからね!

りーちゃん、どうなの!?

しかもB型インフル・・・。ガクガクブルブル。

きーくんはA型インフルだったんだよう!

 

なんかイナビルがすぐに効いたから、2日目の夜には元気だった きーくん。

そのせいかりーちゃんが「なんで私は丈夫なの!?私も学校休みたいんだけど~~~!」って言ってます。ちょっ・・・(汗)!

「皆勤賞はねらってないの?」と聞くと、「インフルエンザは休みの扱いにならないから、休んでも皆勤なんだ!」って言われました。

え~、そうなん??

皆勤賞を目指してインフルなのに休まない子がいると、学校で感染が広がるからとか。

 

いやいやいや!

B型インフルしんどいからね!吐き気を伴うっていうからね!

りーちゃんのお友達、早く良くなってください。

※あと、りーちゃんが感染してませんように・・・(切実)。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 病気


  1. ポテト大好きマン より:

    リーちゃんの気持ちすごいわかる…。
    小学生の時に隣の席の友達がインフルになって、私の前の席の友達もなってるのになぜ私はならないの!?という怒りがこみ上げてきました。もうどんだけ自分の免疫力高いんだろう。。。

  2. みや より:

    ポテト大好きマンさん、こんにちは。 インフルエンザにかからないなんて健康で素晴らしいです。
    健康のありがたみを感じる今日この頃です(*´▽`*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校生のときに作ったクラスお揃いTシャツの行方

高校生の時、クラスでお揃いのTシャツって作りませんでした? 私は高校3年生の体育祭だけクラスでお揃いのTシャツを作った経験があります。 まーさんも持ってたはず。 りーちゃんは体育祭と文化祭の2回、クラ …

【9コマ】母、迷子になる

信じられます?これ、ただの期末テストなんだぜ? いや・・・りーちゃんにはこういう過去がありましてね。 としごと・しごとと【4コマ】期末テストで最後に迷った問題http://www.toshigo.ne …

【2コマ】本日終業式&明日から夏休みですね!

今日で1学期が終了しました。暑かったですね。いやはや。 通知表。2人とも無欠席で、ボランティア・学校活動・成績、どれもよく頑張ってました。   ってなわけで、映画を観に行ってきます! なんか …

【5コマ】全然違う「床上げ」だった話

昨日、母の伝説を描いたのですが、それで思い出したことがあります。 ウチの母もまーさんのお母さんも仕事をしているので、里帰り出産をしなかったんです。 愛媛よりも埼玉の方が、徒歩で行ける産婦人科があったの …

少食の娘の空腹対策に、おにぎりを作るようになった母が気がついたこと。

こんにちは、今日はとてもいい天気ですね。 今日はりーちゃんの話です。 一回お茶碗に盛った白飯を返されるのはなんか嫌だったので、足りなかったらおかわりしてもらうように変えました。 もう1年以上、ずっとこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿