としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理 雑学

私が作ったものは、なんとナンではなかった!

投稿日:

スポンサードリンク

さて…昨日の絵日記にも描いたような経緯で、微妙な味のスパイスカレーが残っております。

何とか消費せねばと思いたち・・・

ナンを焼いてみました。そうしたら・・・

突然、高評価。

そうか・・・時間が必要だったのね・・・(違う)

 

ところで今朝のヤフーニュースでこんな記事を見ました。

あまりにもタイムリーすぎません?

ちょっと待って?

ナンを見たことがないインド人がいるの!?

Wikipediaによると・・・

ナーンはインド国外ではインド料理を代表するパンとしてよく知られているが、インドでは大きなタンドゥールを持つ家庭は少なく、精白した小麦粉で作るナーンは贅沢品である。ほとんどのインド人はナーンを日常的に食べることはなく、北インド料理を出す高級料理店で供される程度であり、食文化の異なる南インドではまず供されない

ナンだと!?(あ、言いたいだけですww)

 

私、結婚する時にお料理好きのマダムからお料理のレシピをいくつか頂きまして、その中にチャパティのレシピがあったので記憶していたのですが・・・

あっ!

私が作ったのは、ナンではなくてむしろチャパティだわ。

中途半端なナンの形をしたチャパティですわ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 料理, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】たまには真面目な思春期のお話など・・・

今日はひな祭りですがインフルの方が1名いらっしゃるので、特に何かする予定はないのです。そこでちょっと真面目なお話を・・・。 中学生になりますと反抗期だったり思春期だったり、難しい時期になります。 私は …

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。 上手くいかないの。 パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。 困ったなぁ~。 いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作る …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・? としごと・しごとと&nbsp …

婦人科に予約なしで行くと、2~3時間の待ち時間になります。

昨日の婦人科の話を描きましたが、その前の出来事です。 病院の予約って面倒ですよね~。なんでだろう~。 やっぱり旅行みたいな楽しい出来事じゃないからだろうなぁ~。 そんなことをグダグタ言ってたら、まーさ …

困っている人がいたので声をかけてみましたが、正解なのかわからない。

ショッピングモールのお手洗いに行った時の出来事です。 多目的トイレの前にいた車椅子の若い女性が困っている様子だったので、声をかけてみました。 出入り口付近にあったボタン、<開閉ボタン>だと思って押した …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿