としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理 雑学

私が作ったものは、なんとナンではなかった!

投稿日:

スポンサードリンク

さて…昨日の絵日記にも描いたような経緯で、微妙な味のスパイスカレーが残っております。

何とか消費せねばと思いたち・・・

ナンを焼いてみました。そうしたら・・・

突然、高評価。

そうか・・・時間が必要だったのね・・・(違う)

 

ところで今朝のヤフーニュースでこんな記事を見ました。

あまりにもタイムリーすぎません?

ちょっと待って?

ナンを見たことがないインド人がいるの!?

Wikipediaによると・・・

ナーンはインド国外ではインド料理を代表するパンとしてよく知られているが、インドでは大きなタンドゥールを持つ家庭は少なく、精白した小麦粉で作るナーンは贅沢品である。ほとんどのインド人はナーンを日常的に食べることはなく、北インド料理を出す高級料理店で供される程度であり、食文化の異なる南インドではまず供されない

ナンだと!?(あ、言いたいだけですww)

 

私、結婚する時にお料理好きのマダムからお料理のレシピをいくつか頂きまして、その中にチャパティのレシピがあったので記憶していたのですが・・・

あっ!

私が作ったのは、ナンではなくてむしろチャパティだわ。

中途半端なナンの形をしたチャパティですわ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 料理, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】整形外科で気まずい思いをした母と息子の話

学校のテニスコートは砂なので、ボールを追いかけて走っていると滑ることがあるそうで。 前から股関節が痛いとは言ってたのですが、2週間以上治らない。 病院に行くか聞きましたら、普段は「いや~そこまでは大丈 …

【5コマ】なぜ対象外から選ぶのですか?

りーちゃんの洋服をよく買うお店がセールをしてたんです。 最近お友達と遊ぶことが増えたので、ファッションにもちょっと興味が出てきた感じのりーちゃん。 「セール見てみます?」と聞くと、「行く!」というので …

【5コマ】可愛いをおさめるはずが、全く可愛くなかった事件

いまTwitterなどで「可愛いをおさめよう」という行動が話題ですね。  くま母もよう『可愛いをおさめよう。』https://ameblo.jp/kumaka-sandayo/entry-1 …

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

本当の結婚記念日は、今日じゃなくて明日です。

明日(14日)、私達の結婚記念日なのです。 まーさんが、古い蔵を改造して作ったおしゃれな創作フレンチレストランの予約を入れてくれました。人気があるので予約無しではまず入れないお店です。 前菜(トマトと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿