としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理 雑学

私が作ったものは、なんとナンではなかった!

投稿日:

スポンサードリンク

さて…昨日の絵日記にも描いたような経緯で、微妙な味のスパイスカレーが残っております。

何とか消費せねばと思いたち・・・

ナンを焼いてみました。そうしたら・・・

突然、高評価。

そうか・・・時間が必要だったのね・・・(違う)

 

ところで今朝のヤフーニュースでこんな記事を見ました。

あまりにもタイムリーすぎません?

ちょっと待って?

ナンを見たことがないインド人がいるの!?

Wikipediaによると・・・

ナーンはインド国外ではインド料理を代表するパンとしてよく知られているが、インドでは大きなタンドゥールを持つ家庭は少なく、精白した小麦粉で作るナーンは贅沢品である。ほとんどのインド人はナーンを日常的に食べることはなく、北インド料理を出す高級料理店で供される程度であり、食文化の異なる南インドではまず供されない

ナンだと!?(あ、言いたいだけですww)

 

私、結婚する時にお料理好きのマダムからお料理のレシピをいくつか頂きまして、その中にチャパティのレシピがあったので記憶していたのですが・・・

あっ!

私が作ったのは、ナンではなくてむしろチャパティだわ。

中途半端なナンの形をしたチャパティですわ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 料理, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】あまり缶切りを使ったことがない世代の話

昨日、コーンスープを作ろうと思ったのです。 イージーオープンエンド(缶切り無しで開けられるタイプ)の缶なのに、プルタブ部分を引きちぎってしまいました。 だから逆さまにして缶切りで開けようとして、ふと思 …

【4コマ】まーさんが苦手な映画の傾向★ファンタスティック・ビースト

昨晩(11/30)の金曜ロードショー。 録画を追いかけつつ家族全員で観ました。 この3人はそれぞれ好きな分野だったので、とても楽しく観る事ができました。 問題は父(まーさん)ですよ・・・。 速攻でおね …

【4コマ】完全に調子に乗りました

昨日の水筒事件と同じ日の夕方の話です。 そして寿司屋(スシロー)に到着してビックリ。 私、まさかの一文無し。丸腰。車の免許も何も持たず・・・。 所持品はポケットに入れたカイロのみという超★軽装でした。 …

【2コマ】誕生日&クリスマスのプレゼント

今現在とてもアナログな方法で絵を描いている私ですが、そろそろデジタルの絵も練習したい。 でも評判の良い液晶タブレットって、ものすごく高いのです! ワコムとか10万円以上します。 液晶タブレットだけで数 …

【7コマ】美術に触れてきました2

昨日の続きです。 五美大展も良かったですが、本当の目的はこちら。 国立新美術館から歩いて、いざ六本木ヒルズへ! 徒歩で10分ちょっと。大きな道路がありますが、地下道もあるので歩ける距離です。 道に不慣 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿