としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

新海誠監督、最新作「天気の子」を公開初日に行ってきました!

投稿日:

スポンサードリンク

こんばんは。タイトルの通り「天気の子」を観てきました。

これから行かれる方も多いと思うので、ネタバレしないよう内容の薄い記事を描きます。

始まりは2日前。

ど真ん中の席、取ったった!

でも終業式の日は地味にみんな用事があって忙しい日でした。

でも・・・

翔んで埼玉の時、ポップコーンを買うのにも30分かかったの。

夏休みは絶対に混むのが目に見えてます!

 

だから公開初日、終業式の日に行きました。

早起きをしたまーさんは・・・

予告の時点でおねむ。大丈夫か!?

安心してください。本編では寝ませんでした。



感想を少しだけ・・・。

こんな感じかな~。

実は最近のお天気とリンクしすぎて「これは予言なの?」と思うくらいピッタリでした。

 

主人公がちょうどうちの子たちとドンピシャ世代で、なんとももどかしく切ない。

おかあさん、ちょっと泣いちゃった。

 

すごく良かったです。観ようか迷っている方はぜひ。

疑問がすこし残ってるのでもう一回観たいです(思うツボだな!)

 

さ~、今日の金曜ロードショーは「サマーウォーズ」ですね。

観ますか!(仕事しろ)

スポンサードリンク

-家族, 映画
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】父の日のプレゼントは難しいです。

明日は父の日ですが、残念ながら家族全員に余裕がありません。 りーちゃんの模試の会場ときーくんの漢検の会場が全く別の場所なのに、模試の終わる時間と漢検の始まる時間が少し重なっています。 しかもどちらも駅 …

【2コマ】あれからもう7年

今日で東日本大震災から7年ですね。 いつもは楽しい絵日記を心懸けているのですが、今日はちょっと違って当時を振り返ってみますね。 震災当時、りーちゃんは7歳・きーくんは6歳でした。 いろいろなことがあっ …

【5コマ】詰め替えは母の仕事なのですか?

今日はねぇ~愚痴です。(すみません・・・) シャンプーとかリンス、ボディソープがもうすぐ切れそうな時、こんな感じで早めに詰め替えを用意しておくのですよ。 でもね~~~、誰も補充をしない! ボトルがスコ …

ギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話

ゴールデンウイークも残す所あと2日ですね! ゴールデンウイーク前、みやさんはこう思いました。 おかうさんのブログで見て、気になってたんです。 ずっと昔、無印良品でスパイスカレー粉のセットを買った記憶は …

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿