としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【8コマ】グーグルのストリートビューは便利ですね。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は骨折した時の買い物について描きましたね。

今日は洗濯について描きますね~。

洗濯物はおのおのが洗濯機に放り込みます。裏返しの人はそのまま洗って干して畳みます。すべて自己責任でございますよ。

私が寝る前に洗剤と柔軟剤を入れて、朝8時半くらいに洗濯が終わるようにタイマーをセットします。

朝、まーさんが乾燥機にかけるもの(靴下や下着)と、外に干すもの(分厚いものやバスタオルなど)に分けて、干すものをリビングに運んでくれます。

子供たちを動員して干します。※前は私が半分やってたのですが、今はノータッチです。

それを外に干して、洗濯完了です。

洗濯物の取り込みと畳むのも、まーさんと子供たちがやってくれています。

ありがたや。家事を分散してもらえると本当に助かります。

 

そして先日のことなのですが・・・。

んん?あっ、ストリートビューの撮影車か!

これが街中を走り回って撮影しており、それを繋ぎ合わせてストリートビューが出来上がります。狭い道は人がカメラを担いで、歩いて撮影している場所もあります。

とにかくグーグルカーに撮られた・・・と。

ということは、もしかしてしばらくしたら・・・

こんなまーさんが写っている可能性アリということかwww!

時々チェックせねば!

うちの旦那さん、かわいいでしょww。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型コロナウイルスの影響で、様変わりしていた地元で大人気の小児科

子供たちが小さかった頃によくお世話になっていたかかりつけの小児科。 いろいろな小児科に行ってみた中で一番良かったので、ず~っとそこに行ってました。 人気すぎて整理券を出すような小児科(内科あり)でした …

美味しいハンバーグを守りたい!増税の影響は大きいようです。

昨日、りーちゃんもきーくんもほぼ同じ時間に帰ってきました。 子供が中高生になると、なかなか外食に行くタイミングがなくて。 しかも学校で疲れてると着替えるのすら面倒なようで「行かない~」なんていうことも …

夏休み3日目・待遇の改善を望みます!

こんばんは。ミヤです。 なにが不満なのかというと・・・ この2日間、きーくんの用事で早起きをしたのでバタバタと家事をこなしたんですけど、みんなが起きた後も私の仕事の負担が大きいなと思って。 まーさんは …

暖房による冬の乾燥を舐めてはいけない。

昨日はきーくんのお肌について描きましたが、今日は私。 今朝のこと。掃除をしていたまーさんがこう言いました。 何事かと思って見ると・・・ みかん? 昨日の夕飯時に移動させたみかんが、暖房のない部屋に1つ …

【4コマ】今日はいい夫婦の日だからね!

断られた! 最近寒くなったので、お湯を使うことが多くなったせいか手荒れが気になります。 ちょうどハンドクリームのサンプルがあったので、塗ってみました。 そのハンドクリームは使い心地とかより強い香りが気 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿