としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 部活

生花のある生活・華道部って響きが素敵よね。

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんと言えば「美術部」のイメージがあると思いますが、高校では全く違う部活に入りました。

※画像はイメージでお送りしています。

華道部です。

華道部は毎日活動があるわけではなく、週に1回ほど外部から先生が来て教えてくださるそうです。だからもう一つ別の部活と掛け持ちで入部しました。

 

そして昨日が高校生活で初めての華道部の活動日でした。

でも花瓶に生けたまま持って帰ることはできないので、花束の状態で持って帰ってきました。

練習の成果が見たいじゃないですか・・・。ねぇ。

な・ん・で・や。

おそらく面倒くさかったのであろう。そういう子ですよ。

仕方がないので私が変わりに生けましたが・・・

私も昔、ほんのちょっとだけお花を習っていたのですが、いまだに正解がわからないままです。

三角形を意識して・・・しか覚えていませんww

好きなように生けたらこんな仕上がりに・・・。

 

なんかガーベラが1本すごく長いんですけど、りーちゃんはこれをどうやって生けたんだろう?

やっぱりオアシス(硬めのスポンジみたいなやつ)がないと花の場所が定まりませんね。難しい。

 

現在我が家の玄関は、りーちゃんセットで埋め尽くされています。5月の節句以降、玄関飾りが迷子です。

でもやっぱり花のある生活は良いですね。りーちゃんの部活の日が楽しみです。

っていうか、りーちゃんが生けてよ・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 部活
-, ,


  1. ゆー より:

    こんにちは。みやさん。
    うちの娘も高校生の時、茶華道部に入部してました。
    なつかし~  週一の活動まで一緒です。
    華道は月に1度あるかないかでしたけれど、そういえば親の私が花瓶に生けていました。
    最初の1回だけ自分でさっそうと生けていたのに。。。
    .なんででしょう?

    • みや より:

      ゆーさん、こんにちは。
      華道部あるあるなのでしょうか?最初の1回も生けないってうちの娘・・・ww
      華道なんてなかなか習いに行くことが出来ないので、すごく良いですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【7コマ】これでも、ちょこっと改善したんです・・・

ずっとブログを読んでくださっている皆様にはきっと「またかい!」という内容でございます。でも、これでもちょこっと改善したのですよ。 よくねえわ(笑)! 私は全てを全力でやりきった後やわ!   …

【5コマ】中学生と使い捨てコンタクトレンズ

ブログをずっと見てくださっている方には今更なんですが、きーくんは眼鏡男子です。普段のきーくんのイラストに眼鏡を描いていないのは、まーさんと区別するためです。画力の問題なんです。   &nbs …

【4コマ】映画「カメラを止めるな!」アゲイン★薬を飲んでチャレンジ

今日は勤労感謝の日(金曜)で学校がお休みですね。 とは言っても きーくんは練習試合なので、朝からお弁当を持って出かけましたが。 おとといの水曜日の夜 「カメラを止めるな!」がちょうど近くの映画館で上映 …

【1コマ】今日は娘孝行をしてきました。

現在22時半。 今日は1日中、りーちゃんとベッタリしてました。 さっき帰ってきて、お風呂に入って、まったりしたところです。 今日は絵日記をサボろうかな~と思ったけど、10分で更新してみました。 &nb …

高校生になって1ヶ月ちょっと・体育祭に高校の制服で来るのはなぜですか?

実は昨日のきーくんの体育祭、りーちゃんも行ってました。 ミニスカートで出かけようとしてたから「その格好は暑いし、すごく焼けるよ?」と忠告はしてみたものの、聞き入れられず。 日焼け止めを塗ってるし、長袖 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿