としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

女子高校生のファッション・難しいワンピースも着こなします!

投稿日:

スポンサードリンク

先日、映画「海獣の子供」を観に行った時、まーさんは「パラレルワールド ラブストーリー」を観ました。アニメは多分寝るから、サスペンスにするって。

でも終わる時間に40分ほど差があったので、りーちゃんと夏用の洋服を見てたのです。

すると・・・

りーちゃんが珍しく「欲しい!」と言ったワンピースがありました。他のところも見に行ったのですが絶対に「このワンピースが良い!」と譲らないので買いました。

そして今日。

ワンピースといっても、形はいわゆるジャンパースカートなので、下に着るものが必要です。

今回は文句言わないから髪の毛を結んで欲しいと頼まれたのに、やっぱり「位置が低い!」と言われました。なんだよ、もぉ~!

サイドのピンピン跳ねた髪の毛が気になるんだって。

ケープでガチガチに固めてやったわ!

シュシュもつけたし!

時間が経つと髪の毛が落ちてくるから、ピンで止めてだって。

こんな感じで、りーちゃんの準備がいつまで経っても終わらない。

 

で、完成したのがこちら。

アシンメトリー(左右非対称)のワンピース。

よくこんな難しいアイテムを選びましたなぁ!でも難なく着こなしてたわ。

 

ちなみに、こちらはアクシーズファム(axes femme)のワンピースです。

アクシーズファムはお手頃で凝ったデザインの洋服が多いですね。フリフリレースも多いけど、そうでないものもあります。

りーちゃんはアクシーズファムとグラニフが好きです。

 

さて、やっと出かけるのかと思いきや・・・

まだあった!!

正直、どちらでも良いのよ。好きな方で。でもなぜか私に聞きに来ます。

「茶色のがま口」とお応えしておきました。

自分の準備よりも、りーちゃんの準備を手伝う方がはるかに時間がかかるんですけど~!

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

昨日の朝、生まれて初めてタイムリープしたよ~という話

皆さん、おはようございます。今日はいいお天気ですね~。 さて、昨日の出来事です。 何を言ってるの・・・、そう思いました? 私は朝6時45分に起きます。きーくんの部活の朝練が無くなったので、前よりもゆっ …

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

まだ8月なんですけど、百均はすでにハロウィン。

昨日、子宮頸がん検診の結果が8分で終わった話を描いたじゃないですか? まーさんの用事が終わるまで暇だったので、百均(セリア)に行ったのですよ。 この他にも、紫と白のミニロディがありました。紫も買えば良 …

中2の国語で習う「走れメロス」がひどい・本当の勇者は誰?

今朝、おもむろにきーくんが言いました。 「メロスはひどい奴」だというのです。りーちゃんも。 ※個人的な感想です。   よくよく話を聞いてみると・・・・・ 「走れメロス」はまぁまぁひどいww …

【4コマ】りーちゃんのタッチペンを探す旅

※メルカリ:フリマアプリで不用品を直接出品できるサービス。 ※キャンドゥ:100円ショップ(ちなみに愛媛県には1軒しかない) りーちゃんはタブレットで絵を描いてるんですが、恥かしいと言って見せてくれま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿