としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 期末テスト

高校の期末テストが延期になった理由が「都会っぽいな」と思った田舎者の私です。

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの期末テストが終わりました~。

原因は「電車から異音が発生したため、急遽点検作業をすることになった」とか。

武蔵野線は東京~埼玉~千葉を走る路線です。埼玉県を東西に走る電車って案外少ないんです。

武蔵野線は乗り換え駅も多いため、朝は多くのサラリーマンや学生さんが乗っています。



期末試験のスタート時間になっても登校できなかった生徒さんが多数。

期末テストのスタート時間を遅らせるくらいではどうにもならなかったようです。

しかも今日はお弁当がない日で試験を午後にずらすことも出来ず、期末テストは一部延期になりました。

こんなこともあるのね~!

 

私は田舎の辺鄙な場所にある高校出身なので、みんな自転車通学で電車通学の子がほとんどおりませんでした。

電車が遅延してテストが延期になるなどという経験が3年間一度もありません。

ちょっと新鮮でした。(不謹慎でごめんなさい)

 

※巻き込まれた皆さんはお疲れ様でした。今日はゆっくりお休みください。

 

ちなみに電車が遅延して会社や学校に遅れた場合は鉄道会社から「遅延証明書」が発行されますので必ずもらってくださいね!

私、遅延証明書を知らなくて思いっきり「遅刻」扱いになった悔しい経験があります。

忘れないでね~!

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 期末テスト
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】何度考えてもまずそうになる春巻き

今日の夕飯は揚げ春巻き~! りーちゃんは春巻きがお好きらしいです。 りーちゃんに「ところで揚げ春巻きと生春巻の皮って違うの?」と聞かれたので、「揚げ春巻きの皮は小麦粉、生春巻きの皮は米粉で出来てるのよ …

中学校3年間の皆勤賞よりも大事なこと。

きーくんが珍しくこんなことを言います。 昨日の風呂上がり、薄着だな~って思ったんですよ。 でも今の所は喉の乾燥と張り付く感じしか症状がないって言うんです。 ああ、なるほどね。 ほかの家族全員で「マジか …

母と娘のハンドメイドタイム、ふたたび。

以前、フェリシモで月に1回ハンドメイドの材料が送られてくる話を描きました。 としごと・しごとと母と娘のハンドメイドな時間・フェリシモの手作りの本「クチュリエ」で技術を勉強…https://www. …

【2コマ】父の日ですが、頑張った父に感謝です。

昨日お知らせした通り、本日りーちゃんは模試で、きーくんは漢検でした。 どちらの会場も交通の便が悪く、送迎必至でした。 <まーさんの動き> ①6:50   りーちゃんを送る。 ②12:50  きーくんを …

【4コマ】楽しい買い物のはずだったんですけどね~。

春休みですね。(あ、でもウチの子たちの中学校は月曜日まで学校らしいです。) そろそろ衣替え~と思って、りーちゃんと春服を買いに行きました。 例のごとくいろいろな店に入ったのですが、りーちゃんの好みの服 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿