としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 思春期 買い物

女子高校生の水着事情・娘はひとつ大人になりました。

投稿日:

スポンサードリンク

やっとりーちゃんの期末テストも終わりました。子供のテスト期間中って、親は関係ないはずなのになんとなく動きにくいですよね。

でもやっと動けます~。

友達に「プールに行こうね!」って誘われたらしいです。

りーちゃんは2年前に買ったrepipi armario(レピピアルマリオ)の水着を持っています。

かわいい水着なんですけど、「高校生にしては、子供っぽくない?」ということで水着売り場に行ってきました。

今の水着は圧倒的にセパレートタイプですね。ワンピースタイプなんてほとんどないです。

子どもたちの世代は体操服の下もブルマではなくショートパンツだし、スクール水着もセパレートのショートパンツが主流です。

だからこんな「いかにも下着っぽい水着」は無理だそうです。

それじゃあ、ショートパンツ型のセパレートの水着はどうかと聞きましたら「柄が好きじゃない」だの「色が好きじゃない」だの・・・。

ものすごく欲しくなる水着って、なかなか見つからないもんですね。

さらに・・・

りーちゃんは水着の現実を知り、また一つ大人になりました。

終いにはこんなことを言い出す・・・

・・・ってなわけで、結局水着は選べませんでした~。

今度友達と一緒に見に行って、友達の水着の傾向をリサーチするそうです。

もしかしたらrepipi armario(レピピアルマリオ)の水着でもいいんじゃないだろうか・・・と言ってますww

高校生は「子供と大人の狭間」なので混乱するのも仕方ないですね。大いに悩んでもらいましょう。



水着はネットショップの方が安く売られていますが、生地の質とか縫製の綺麗さとかが全然違います。それと試着をせずに買うと全然似合わなかったりするので、選ぶのが難しいんですよね。

こんなに本気で水着を見たのは久しぶりで、楽しかったです。

 

歩き疲れたんで、スタバでお茶して帰りました。

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ

じつは私はヨーグルトドリンクが苦手。でもレモン味が好きなので、チャレンジしてみました。

チーズケーキのような味で美味しかったです。

りーちゃんはゆずシトラスティーを注文しました。味は美味しかったけど、ゆずの皮が多くてちょっと飲みにくかったらしいです。

「茶こしをくれ!」と言ってました。

 

さて、りーちゃんの新しい水着はゲットなるでしょうか~?

スポンサードリンク

-りーちゃん, 思春期, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。 今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。 りーちゃん、全身真っ白でガトーシ …

中学3年生になっても、夏休みの絵と読書感想文の宿題ははかどりません。

先日から「描け、描け」と口うるさく言い続けておりました夏休みの宿題「埼玉県の風景」。 やっと・・・、やっと昨日仕上がりました。 結局、私とまーさんが近くを通ったときに写真を撮ってきたんですよ!! 仕上 …

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

思春期ニキビの治し方・母は過保護でも妖怪でもありません。

思春期ニキビについては何度か描きましたが、ニキビには抗生剤入りの軟膏が効きます。 としごと・しごととめんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。https://www.toshig …

【5コマ】地理は好き♡そして私は寝不足です。

終わった~!中間テスト1日目~。 2人とも同じ教科で地理・国語・英語が終わりました。   ところで中学生の地理、難しいんです・・・。教科書ワークも1問解くのに時間がかかるようになりました。グ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿