としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 買い物

ぶどうは美味しいが、ぶどうの好みが違う問題

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。毎日更新をやめてたった2日ほど絵日記を描かなかっただけで、描き方を忘れたみやです。あっという間に手際が悪くなってビックリしました(;・∀・)

毎日続けるっていうことが大事だったと思います。一度離脱すると堕落するの早そうです。ボチボチ頑張ります(*^-^*)

さて、昨日買い物に行ったとき。

私の好きなシャインマスカットが売られる季節になりました。でもまだ1580円(税抜)。

今年はコロナの影響で輸出できる量が少ないと予想され、シャインマスカットをたくさん作るなと農家へ通達があったニュースを目にしました。

1200円くらいに下がったら迷わず買おうっと。

他の果物を覗いていると・・・

果物って高いよね~。でも高校生組のお弁当が本格的に始まったから果物は何か欲しい。

というわけで巨峰とオレンジを買いました。

 

夕飯後に巨峰を出したら…

りーちゃんとまーさんは、シャインマスカットのあのシャリシャリとした食感が苦手なんだって。

え~!私はあのシャリシャリとした食感が好きなのに!!

※きーくんは詳細不明。

私は巨峰の皮を剥くのが面倒くさいので、そのまま食べられるシャインマスカットが好きです。

「でもまーさんが皮を剥いて口に放り込んでくれたら巨峰も好き。」というと、「食べんでよろしい。」と言われました。

ぶどうの好み、難しいな~(・∀・)

スポンサードリンク

-家族, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】こどもの日なのですが・・・

今日はこどもの日なんですけどね・・・。 私が何かを企画する間もなく、各々が勝手に予定を入れてみんな出かけてしまいました。   りーちゃんが自転車を使うために足がなくなったきーくんは、まーさん …

【4コマ】秋服に替えるタイミングがわからない。

ちょうど洗剤や入浴剤などの日用品、衣料品などが10%オフになるクーポン券があるので、火曜市にまとめて買う予定だったのです。 ちょっと丈が短めだから今回は「160センチ」でお願いされました。 そして今日 …

【5コマ】ゆるキャラグランプリ2018年★異彩を放つキャラ

昨日のニュースを見ていたら、こんな記事を目にしました。 市の職員が投票用のIDを大量に取得して、自分の市のゆるキャラに組織的な投票をしていたんですって。しかも1~3位すべてで。 1位になると、やっぱり …

大晦日感がゼロの我が家は通常営業です。

昨日の夜の出来事です。 22時からの「岸辺露伴は動かない」の放送の5分前から家族全員スタンバイ。 その時の様子をお送りします。 みんなお茶を飲みつつ、ソファーにもたれかけて見たかったんだ。 「岸辺露伴 …

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿