としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん 未分類

息子の修学旅行(奈良・京都)が終わりました。楽しいお土産、お披露目会。

投稿日:

スポンサードリンク

なんとか発熱することもなく、きーくんは京都から無事に帰って来ました。

梅雨の最中でしたが幸い雨もぎりぎり降らず、逆に暑くなくて過ごしやすかったそうです。

きーくんたちは奈良公園・春日大社・平等院鳳凰堂・清水寺・東寺・北野天満宮・二条城などを見てきたそうです。でも平等院鳳凰堂と清水寺と東寺は修復中で、一部しか見られなかったみたい。(いや、リサーチしときなさいよ!)

・・・まぁ、楽しそうだったので良いんですけどね。

 

そしてお土産を披露してくれました。

一応、受験生だもんね。(春に伊勢神宮でもお守り買ったけどね?)

うちの子たち、なぜかお守り好きなんですよね~。

 

そして定番のしおり。

そしてお菓子。



これでおしまいかと思ったら・・・

「母のために買ってきたお土産がある!」と言う。

え~なんだろう。私、ハンカチタオルを集めてるからそれかしら?

それともキーホルダーとか?アクセサリー?

わくわくわく・・・・

な・ん・で・や!

まーさん、大爆笑。

私がウィキペディアを見ながら、徳川15代将軍の歴史をまとめるような変態さんだから?

すごいねぇ。トイレの壁に貼っておこうかな。

でもお土産だからね、トイレはまずいかな。
ハンカチタオルでもキーホルダーでもなかったけど・・・

中3になっても息子は可愛い

キュンとするわい。

(娘も可愛いよ。最近よく喧嘩するけどww)

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お土産, きーくん, 未分類
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】童謡「たき火」で驚いたこと

外から童謡「たき火」が聞こえてきました。 うちの近くを走る灯油販売車、今年からなぜか音楽が「たき火」に。 去年までオルゴールだったのに・・・。 なぜ、それにした!? ダメな気がするのは私だけでしょうか …

【4コマ】面倒くさいことは後回し

小学校の創立記念で、きーくんは3連休でございました。 最近、マインクラフトにすっかり夢中のきーくん。 ※マインクラフトとは3Dブロックの世界で、自由に資源を探索・採掘して家を作ったり、遺跡をめぐったり …

【4コマ】ちょっと面白かったから許す!

おかしいな~?と思って部活のスケジュールを確認すると、11月にもらった予定表と12月にもらった予定表、2つあってどちらにも12月3日が載っていたのです。 きーくんは古い予定表を見てしまったようです。 …

父似の息子・友達親子ならわかるけど、兄弟親子はわからない。

まーさんときーくん、2人で出かけて行きました。 しばらくしたら帰ってきたのですが・・・ 年の離れた兄弟!? 約30歳、離れてますけど!?   きーくんとまーさんはよく似ています。外見において …

【5コマ】すごく大事な知識★喉に異物を詰めた時の対処法

お祭りに行くと、よくあるのがスーパーボールすくい。管理が簡単だし、キラキラ綺麗なので、子ども心をくすぐるアイテムです。 でもスーパーボールを喉に詰めて亡くなってしまう痛ましい事故がありましたね。 実は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿