としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん 未分類

息子の修学旅行(奈良・京都)が終わりました。楽しいお土産、お披露目会。

投稿日:

スポンサードリンク

なんとか発熱することもなく、きーくんは京都から無事に帰って来ました。

梅雨の最中でしたが幸い雨もぎりぎり降らず、逆に暑くなくて過ごしやすかったそうです。

きーくんたちは奈良公園・春日大社・平等院鳳凰堂・清水寺・東寺・北野天満宮・二条城などを見てきたそうです。でも平等院鳳凰堂と清水寺と東寺は修復中で、一部しか見られなかったみたい。(いや、リサーチしときなさいよ!)

・・・まぁ、楽しそうだったので良いんですけどね。

 

そしてお土産を披露してくれました。

一応、受験生だもんね。(春に伊勢神宮でもお守り買ったけどね?)

うちの子たち、なぜかお守り好きなんですよね~。

 

そして定番のしおり。

そしてお菓子。



これでおしまいかと思ったら・・・

「母のために買ってきたお土産がある!」と言う。

え~なんだろう。私、ハンカチタオルを集めてるからそれかしら?

それともキーホルダーとか?アクセサリー?

わくわくわく・・・・

な・ん・で・や!

まーさん、大爆笑。

私がウィキペディアを見ながら、徳川15代将軍の歴史をまとめるような変態さんだから?

すごいねぇ。トイレの壁に貼っておこうかな。

でもお土産だからね、トイレはまずいかな。
ハンカチタオルでもキーホルダーでもなかったけど・・・

中3になっても息子は可愛い

キュンとするわい。

(娘も可愛いよ。最近よく喧嘩するけどww)

 

スポンサードリンク

-お土産, きーくん, 未分類
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】炎天下のテニスの過酷さを体感

今日はきーくんの部活がお休みで、朝もゆっくり! なのにテニスの練習に行きたいから、近所のテニスコートの空き情報を調べてくれと言います。ここのテニスコート、土日祝日は満席で全然予約が取れないのです。 し …

【5コマ】安心してください。病気じゃありません。

先日きーくんとテレビを見ていた時にですね、足がちょっと当たったんです。 いつもは靴下を履いているのですが、その時は裸足でしてね・・・。 きーくん「なんか、ガリガリしたものが当たった!いってぇ!!!」 …

【4コマ】風の出るうるさい箱

きーくんの科学クラブ、今週は空気砲の実験だったそうです。 ほどよい大きさのダンボールをもらって来てと言われていたのに、うっかり忘れてて急いでスーパーに取りに行きました。 ほかにも布のガムテープ、ナイロ …

起きないなら目覚まし時計はただの時計だ。

スマホを枕元に置いて目覚まし時計にするのは危険という話を前に描きましたね~。 としごと・しごとと息子の教え・スマホを目覚まし時計にするときは耳元においてはいけない。https://www.toshig …

【4コマ】面倒くさいことは後回し

小学校の創立記念で、きーくんは3連休でございました。 最近、マインクラフトにすっかり夢中のきーくん。 ※マインクラフトとは3Dブロックの世界で、自由に資源を探索・採掘して家を作ったり、遺跡をめぐったり …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿