としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん 未分類

息子の修学旅行(奈良・京都)が終わりました。楽しいお土産、お披露目会。

投稿日:

スポンサードリンク

なんとか発熱することもなく、きーくんは京都から無事に帰って来ました。

梅雨の最中でしたが幸い雨もぎりぎり降らず、逆に暑くなくて過ごしやすかったそうです。

きーくんたちは奈良公園・春日大社・平等院鳳凰堂・清水寺・東寺・北野天満宮・二条城などを見てきたそうです。でも平等院鳳凰堂と清水寺と東寺は修復中で、一部しか見られなかったみたい。(いや、リサーチしときなさいよ!)

・・・まぁ、楽しそうだったので良いんですけどね。

 

そしてお土産を披露してくれました。

一応、受験生だもんね。(春に伊勢神宮でもお守り買ったけどね?)

うちの子たち、なぜかお守り好きなんですよね~。

 

そして定番のしおり。

そしてお菓子。



これでおしまいかと思ったら・・・

「母のために買ってきたお土産がある!」と言う。

え~なんだろう。私、ハンカチタオルを集めてるからそれかしら?

それともキーホルダーとか?アクセサリー?

わくわくわく・・・・

な・ん・で・や!

まーさん、大爆笑。

私がウィキペディアを見ながら、徳川15代将軍の歴史をまとめるような変態さんだから?

すごいねぇ。トイレの壁に貼っておこうかな。

でもお土産だからね、トイレはまずいかな。
ハンカチタオルでもキーホルダーでもなかったけど・・・

中3になっても息子は可愛い

キュンとするわい。

(娘も可愛いよ。最近よく喧嘩するけどww)

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お土産, きーくん, 未分類
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】変なところが似ちゃったね

私は自他ともに認める雨女です。ていうか、台風女なのです。 まーさんとは3年ほど遠距離恋愛だったのですが、飛行機を予約すると搭乗予定日の前に台風が発生すると言うね・・・。 職場の人にも「また?」と言われ …

白い靴下が山程あるが故に起こる事・君はもうちょっと気にしようか?

昨日、りーちゃんの白い靴下の話を描きましたね。 今日も白い靴下の話です。 家事は一緒にやります。 白い靴下、ありませんか~? 1ペア揃いましたけども・・・・・ 昨日の洗濯物、白い靴下はこのワンペアのみ …

【4コマ】そろそろ本気で夏休みの宿題を終わらせよう。

創意工夫とは、生活の不便を解消するグッズをアイデアを考えて作るという宿題です。何でもある現代で、この宿題は難しいんです。百均に何でもあるんだもん。 結局「洗った包帯を巻く道具を作って欲しい(骨折中なら …

【4コマ】花火大会の悲劇をもうお忘れですか?

?みなさん、この事件を覚えていますか? そう、花火大会の悲劇です。 先日きーくんにお友達(男子)からプールにお誘いの電話がかかってきました。 ?プールとはそう、りーちゃんが行ったこのでっかいプールです …

【6コマ】とうとう来たぜ★寄生虫博物館!

昨日の続きです。 ※いかにも寄生虫という写真はありませんが、苦手な人はゴメンナサイ。 目黒寄生虫館が正式名称なのね・・・。 入ってビックリ、人が結構います。 いろいろな寄生虫がいるんだねぇ~。私が知ら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿