としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

夏休み3日目・待遇の改善を望みます!

投稿日:

スポンサードリンク

こんばんは。ミヤです。

なにが不満なのかというと・・・

この2日間、きーくんの用事で早起きをしたのでバタバタと家事をこなしたんですけど、みんなが起きた後も私の仕事の負担が大きいなと思って。

まーさんは言えば何でもやってくれるんですけど、じゃあ「言わなければ私がやるのが当たり前なのか?」って疑問に感じましてね~。

 

4人もいるのに1人だけがバタバタしてるの嫌じゃないですか?

昨晩「1つでもいいから自主的に何かしてくれないかな?夏休みの待遇の改善を求む!」という話をしたのです。

 

というわけで今朝は、朝食作りや洗濯物全般などもみんな積極的にやってくれました。

そうそう、コップの置き去りは母の精神衛生上良くない。

 

私はついつい自分で何でもやってしまい、後からモヤモヤしちゃうタイプなので・・・

「夏休みに一人で家事をやりすぎない!」を目標にします。

適度に割り振ります。



 

さてさて、今日は遅い時間に更新することになりました。何をしていたかって?

14時からずっと吉本興業の社長の記者会見を見てました。

長いだけで中身がなく、言い訳だらけでひどい内容の記者会見でした。

あの人が上司だったなら、芸人さん達はさぞかし話が通じなかったことでしょう。

トップが「全員クビにするぞ」って言って「それは冗談だった」で納得出来るはずもありません。

 

私もまーさんもお笑いが好きで吉本新喜劇や吉本の劇場などにも見に行ったりしましたが、今の吉本興業の芸人さんを見ても可哀相で笑えません。

「この営業、ギャラが500円なんです!」というフレーズをよく耳にしていたのですが、本当だったんですね。ネタだと思っていたのでもうビックリです。

吉本興業が芸人ファーストになって、これからはタレントさんの待遇が良くなりますように。

スポンサードリンク

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

息子の教え・スマホを目覚まし時計にするときは耳元においてはいけない。

今日の絵日記はいつもと違う目線でお送りします。 毎朝、毎朝この調子だ。 明日の朝こそ! !!!??? 深夜の地震は頭が回らくて、逃げられないもんだね~。(布団をかぶった。) としごと・しごととどんな時 …

【7コマ】ジブリ美術館に行くその前に・・・

昨日はジブリ美術館(14時~14時半まで入場可能の部)に行ってきたのですが、実は朝早くには出かけてました。 屋外施設なので、完全防備で! 愛知県周辺の方で言えば、「明治村」のだいぶ小さい版です。他の地 …

【6コマ】忘年会の季節です★電車の乗り過ごしにはご注意ください。

昨日の夕方、まーさんは忘年会のために都内に出かけて行きました。 きーくんは散髪に行きたい、りーちゃんは参考書が欲しいと言うので、ショッピングモールでお別れです。※駅と直結されてるの。 子供たちとフード …

息子CAFE開店・コーヒーはサイフォンで淹れる本格派です。

今年の私の誕生日にはコーヒーメーカーを買ってもらったのですが、大活躍中です。 としごと・しごとと消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?https://www.toshigo.net/ …

【4コマ】中学生女子の前髪へのこだわりと卒業写真

まーさんは髪が伸びてくるとくる~んとゆるいウェーブがかかります。 前髪(しかも内側)だけ、遺伝する天然パーマ。 前髪がクルクルするのが嫌なんだって! きーくんは水をつければ元に戻るサラサラヘアなのにね …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿