としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

りーちゃんは案外、自損の怪我が多い。

投稿日:2019年8月5日 更新日:

スポンサードリンク

こんにちは。今日も1コマ記事です。

先日のりーちゃん。

自転車で帰宅する途中、壁に指を擦り付けてしまって指が痛いと言います。

え?壁で擦った?自転車に乗ってて?

器用だな・・・。

実はりーちゃん、室内に干された洗濯物を避けようとして頭を壁に強打する【おっちょこちょい】です。

気をつけてね・・・?

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】もうすぐハロウィン★小悪魔な娘です。

昨日行った高校は、大きなショッピングモールが近くにあります。 りーちゃんの秋冬服を見に行くことに・・・。 可愛いスカートやカットソーなどを買って、マックで三角チョコパイを食べて帰路につきました。 バス …

ICT教育とはなんぞや。高校でもICTを使った授業がもうすぐ本格的に始まります。

みなさん、こんにちは~。 2020年からセンター試験が廃止されて新しい「大学入学共通テスト」が始まります。なんせ誰もまだ経験していない状況なので、検索してもほとんど情報がありません。 2020年度に行 …

【5コマ】自転車通勤は突然に

中学生になると職場体験といって、スーパーやケーキ屋、本屋などで実際に大人と同じ仕事を体験する授業があります。 りーちゃんの希望は「小学校」だったのですが、りーちゃんの中学校は3つの小学校の卒業生が来て …

【5コマ】毎年恒例のイベントになってしまったのです。

りーちゃんときーくんには10年来のお友達がいます。 でもみんな学校も学年も違うので、めったに一緒に遊べません。 私たちがキッズカフェをしていたときの常連さんで、今でも2~3カ月に1回は集まっておうちカ …

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。   きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。 帰ってきたのは6時 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿