としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

映画「二ノ国」、公開初日に行ってきました。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は映画の公開初日。

きーくんだけ「行かない」と言ったので、3人で行ってきました。

「二ノ国」に・・・。

映画「二ノ国」は、ゲーム「二ノ国」とは話が全く違います。完全オリジナルストーリー。

 

二ノ国 あらすじ

高校生のハルとユウは幼馴染で親友同士。

ハルの恋人コトナがある日、命の危険を伴う事件に巻き込まれたことをきっかけに現実世界(一ノ国)とは異なる魔法世界「二ノ国」に迷いこむハルとユウ。二ノ国には、コトナそっくりのアーシャが存在した。アーシャに心惹かれるユウ。

しかしコトナとアーシャは、2つの世界で命がつながった者同士。どちらかを救えばどちらかが死ぬ。ハルとユウはどちらの命を選ぶのか・・・。

 

悩ましいですね~。コトナを助けたいハルとアーシャを助けたいユウ。

展開がとってもスピーディ。あれよあれよと言う間にお話が進んで行きます。

これから見る人のために多くは語りませんが、面白かったです。

まーさんも寝ませんでしたし。←面白さの基準

 

今年いろいろな映画を見ましたが、「天気の子」の次に好きかな。

監督の百瀬義行(ももせ よしゆき)さんが元スタジオジブリに所属していたせいか、絵柄がハウルっぽいし世界観もジブリっぽいかもしれません。

 

スポンサードリンク


 

ところで、今日の午後に行ったんですけどね・・・

映画館が混んでいたのは多分、おっさんずラブのせい・・・ww。

スポンサードリンク

-家族, 映画
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】みやさんの長い一日④

これ、PTA広報で委員長になった同じ日ですよ?   きーくんは「友達と名探偵コナンの映画に行く~」って、11時に出かけたのです。 最初は自転車で行くと言っていたのですが、午後から雨の予報だっ …

【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。 我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。 朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×36 …

昔の服はデザインが凝ってたな~と思った話

以前、子供たちが着られなくなった服を処分した話を描きました。 その延長で年末に向けて服の大掃除をしています。 そんな中、見つけたのがこのジャージです。 私の中でメンズのSサイズが流行ってた時期があり、 …

【6コマ】人生はトラブルに満ちているのです。

うちの中学校では、給食用のマイ箸セットを持って行かなければなりません。 あと半年で卒業なのに~。 同じタイミングできーくんのまで! きーくんはあと1年半あるので、仕方ないから買いますか・・・。 しかし …

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。 上手くいかないの。 パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。 困ったなぁ~。 いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作る …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿