としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】君の名は。・・・をオススメしましょう。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160830215057j:plain

f:id:toshigoto:20160830215103j:plain

f:id:toshigoto:20160830215107j:plain

f:id:toshigoto:20160830215113j:plain

f:id:toshigoto:20160830215117j:plain

ご覧のとおり、映画「君の名は。」をまーさんは用事があったので、3人で観てきました。

コマーシャルで見て、りーちゃんときーくんの2人共が「行きたい!」と強く言ったのは、「バケモノの子」以来かしら?

でも台風だったのでどうしようか迷ったのですが、驚くほど雨も風もなかったんです。

普通の雨の日・・・。これから強くなるのか?行ったはいいけど帰れなくなる?などいろいろ考えたのですが、夏休み最後なので行きました。

「君の名は。」は最初ファンタジーだと思ったんですが、途中でミステリーになって、最後アクションになる感じです。大人でも「ファッ?」ってなります。

事前情報は全く無くてどんな話なのかも知らなかったけど、想像以上に面白かったです。

りーちゃんは恋愛系の小説や漫画は苦手なんですが、これは面白かったと言ってました。みんなにオススメするそうです。

きーくんも良かったと言っております。

途中がややこしいのですが、小学校高学年なら意味も理解できて楽しめそうです。

キュンキュンしたい人も、ドキドキしたい人も、良い映画だったのでぜひ観てくださいね~!

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

【5コマ】猛暑とスイカのボランティア

今年は6月の後半くらいから異常な暑さでしたね。 気のせい?毎年こんなもの?と思っていましたが、スイカは正直。 去年よりも3週間くらい早い収穫。   やっぱり暑かったんだなぁ~。 このまま置い …

【5コマ】夫婦の温度差を感じること

まーさんが珍しく「欲しい」と言ったグラス・・・。 側面は薄いけど底が重くて綺麗なグラスで2500円でした。高級グラス。 最近このグラスでウイスキー(水割り)を飲むまーさん。   「こんな高級 …

【5コマ】中学生と使い捨てコンタクトレンズ

ブログをずっと見てくださっている方には今更なんですが、きーくんは眼鏡男子です。普段のきーくんのイラストに眼鏡を描いていないのは、まーさんと区別するためです。画力の問題なんです。   &nbs …

【4コマ】運動会の予行練習の朝

昨日の夜、2人がこんなことを言いました。 運動会の予行練習(演習?)の日にちが急遽変わったそうです。 それでお茶がいっぱいいるんだって。大丈夫、きーくんの部活のお陰で常時ポット2本分沸かしてある。 & …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿