としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【2コマ】誕生日&クリスマスのプレゼント

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今現在とてもアナログな方法で絵を描いている私ですが、そろそろデジタルの絵も練習したい。

でも評判の良い液晶タブレットって、ものすごく高いのです!

ワコムとか10万円以上します。

液晶タブレットだけで数万円するなら、いろいろ出来るipad proが欲しい!

 

「誕生日&クリスマスプレゼントでいいから、買って~!」とお願いしたら、まーさんが買ってくれました。

誕生日、9月なんですけどね。

 

だってほら、もうすぐ夏休みじゃないですか・・・。

絶対暇を持て余すじゃないですか・・・。

 

ipad proのオプションにpencilがあるのですが、この性能がスゴイ!

もうほぼほぼ紙に書いているような感じで描けます。

しかしpaintstorm(ペイントストーム)というお絵かきアプリを買ったんですけどね、全部Englishなんですよね。ipadでは日本語変換が出来ないそうなんですよね~。

大まかなところはわかりますが、細かい設定が分からずりーちゃんと四苦八苦ww。

そんなわけで色が上手につけられないのです。

滅茶苦茶練習しないとダメだな~。夏休みの課題だなぁ~。

 

絵日記用のマンガをipadで描ける日が果たして来るのでしょうか・・・?

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】思わず涙も引っ込みます。

今日の絵日記は、仮面ライダーを見てない方には「は?」という内容かもしれませんが、さら~っといっちゃってください。 ※画像お借りしました。 第1回から出ている主要メンバー(ポッピィピポパポ)が、ウイルス …

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。 女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。 でもお高いコーナーなので …

【6コマ】苦肉の策だと思いますが、可愛すぎた。

私は引きこもって、広報紙の作業をするつもりだったのですが・・・   埼玉でも4年ぶりの本格的な積雪だったじゃないですか? そりゃ~、ジャンプスーツなんてそうそう持ってないですよ!   でもこ …

【5コマ】お母さんの長い一日①

昨日は「お母さん業」を頑張って、娘孝行をしておりました。 材料を溶かして混ぜ混ぜして、タマゴと粉類をふるいながら入れて混ぜ混ぜ。 そして次にクッキー作り。 保険です、保険(笑)。失敗した時の保険。 桜 …

【4コマ】今のうちにイケメンに教育できんものかな?

りーちゃんはラノベとか小説を、きーくんはゲームの解説書やプログラミングの本、科学の本などを読みます。 2人ともほとんど漫画を持っていません。 逆に私はほぼ漫画しか読みません。それでいいのか、母(私)よ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿