としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】昔の私は、いろいろと頑張っていたんだと思います。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161117172740j:plain

f:id:toshigoto:20161117172743j:plain

f:id:toshigoto:20161117172747j:plain

f:id:toshigoto:20161117172752j:plain

f:id:toshigoto:20161117172757j:plain

昔の写真を時々見ては、「ああ、2人とも可愛かったなぁ~!」と懐かしんでおります。その中に、よく作っていたフェルトのおもちゃの写真が出てきました。

最初は本に載っていたお医者さんごっこバッグだったと思います。

それにハマって、お寿司屋さん・ケーキ屋さんをオリジナルで作ったら、知人に欲しいと言われて作ったり、キッズカフェのハンドメイド講座でやったりしましたね~。

だから思い出のあるフェルトのおもちゃなんです!

お寿司屋さんはネタケースをイメージして、透明のビニール素材をポケットにしています。マジックテープで取り外しできます。

「お寿司が出来たら へい、お待ち!って言うんだよ~」って適当なこと言うと、ホントにやってくれるんです。可愛くて悶えます。ぐうかわ。

ケーキ屋さんは買ったケーキを入れる持ち帰り用のバッグをつけました。

畳むと平面になるのでかさばらないし、持ち運びしやすく良かったんです。

アイス屋さんとか八百屋さんとか、魚屋さんとか何でも出来そうです!

こういうアイデアを出すのが大好きだったのに、今はもう全然ですね。

当時の私は頑張ってたんだな・・・。

フェルトの〇〇屋さんバッグ、今まだ小さいお子さんがいらっしゃる方は是非作ってみてください。3歳くらいがオススメです。

※あんまり小さい子だと本当に食べちゃうから、気を付けてください!

私もまた作りたいなぁ~。

そうなるとやっぱり孫か・・・孫が欲しい!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】食べられないものが多くなってきたんだ

食事中の方は後でお越しくださいませ・・・。 昨日、まーさんはうなぎ牛丼を食べたのです。 そしたら夜になって激しい胃痛腹痛でダウンしました。 決してうなぎ牛丼が悪かったわけではないのです・・・。 問題は …

【4コマ】初めまして

初めまして。みぃーと申します。 11カ月違いの年子の母をやっております。 と言っても上はもうすぐ中学生、下も6年生になるんですけどね。 今さら「育児日記」ということもないのですが、ちょっと変わった育児 …

【4コマ】中学生の体力

今日はりーちゃんの参観日でした。 面白い先生と楽しそうなクラスなので良かったです。 中学校は小学校よりも遠いです。 体感距離は約3倍遠いです。 まーさんと「疲れた~、遠い~」とぼやいておりました。 毎 …

【4コマ】1日坊主

テレビがあるから夕飯を食べるのが遅くなると言うので、「テレビが見えない位置に座るかテレビのない部屋で食べる?」と聞いたら、きーくんは「テレビのない部屋で食べる」を選択したんです。 それでその日、きーく …

【4コマ】三つ子の魂・・・は本当に

お店が終わって片付けをしている間、まーさんと子供たちは暇だったので、よくマット運動をして待ってました。 りーちゃんは三点倒立が上手で、きーくんは側転が上手でした。 小さいときはあまり恐怖心がないので、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿