としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】携帯電話は必需品

投稿日:

スポンサードリンク

わたくし今年はPTAの広報委員長なので、土曜日にバザーの打ち合わせに行ったのです。

気が付くとスマホの画面が真っ黒。

長押ししてもどこを押しても、電源が入らない。困惑!


冷静な2人。

いや、そもそもこの携帯自体が新品じゃないのです。

格安SIMフリーなので、中古でいいかなって思って。使うの電話とLINEくらいだし。

 

そもそも前の機種が古すぎて、アプリが起動しなくなったから買い替えただけでしたし。

中古の機種を買ったから、ダメなやつを引き当てたと思ったんですよ。

 

それに日曜日は英検だから、携帯電話がないのは連絡取れなくて不便だし。

私、広報委員長だからメンバーとのやりとりほぼほぼLINEだし。もうすぐバザーだし。

 

ええ!そう! わたし、テンパったんや!

 

スポンサードリンク

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】引き出しがスプーンだらけ!

毎日暑いですね~。 私、最近「ティラミス氷」にハマっておりましてね。 ローカロリーで美味しいので、今年のアイスはこればっかりになりそうです。 でもセブンイレブンで扱わなくなったので近所で買えなくなって …

【5コマ】大晦日よりも大事なこと

2016年も今年で終わり?え?ほんと? 帰省もしないし、大掃除もそんなにやってないから、年末感がゼロでございます。 そんなことより、31日はサーティワンの日なのでダブルのアイスが31%引きなのですよ! …

夏休みのお知らせ

こんにちは~。 今日からしばらく1コマ更新になりますので、よろしくおねがいします。

【5コマ】隠し事が出来ないタイプの人間です

昨日、お友達と買い物&ランチに行ったのです。 自分のものを買いに行ったのに、ふら~っと入ったお店でメンズの素敵なTシャツを発見。 まーさんがいると「俺のはいいから、自分の買いな~」とか言って絶対に買わ …

【4コマ】ルマンドを見ると思い出す話

これです。 超ロングセラーの美味しいお菓子です。   ウチの母、ルマンドを初めて食べた時にあまりに馴染のない食感に「腐ってる!」と思って全部捨てちゃったんですよね。 ※ブルボンさん、ごめんなさい。 後 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿