としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】リカちゃんとりーちゃん

投稿日:

スポンサードリンク

これです。クリスマスが近いですもんね~~~。

私、リカちゃんハウスマニアなのでカタログもチェックしますよ~!

モコモコパジャマのりーちゃんがやって来ました。

カタログを見て思ったことは、「値段が上がっとる!」ってこと。

リカちゃんハウスも洋服もりーちゃんの時代よりも高くなっておりますよ。

物価が上がってるんだねぇ。ライダーベルトも高いもんねぇ。

いやいや、ビックリ!

スポンサードリンク

-りーちゃん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】お店の人の言いなりです

りーちゃんが、長く使える白い大人っぽいショルダーバッグが欲しいと言うので、2人でショッピングに行ってきました。 バッグのお店を6カ所ほど巡って、気に入ったものは最初に見たやつ・・・。(買い物あるある) …

中2の国語で習う「走れメロス」がひどい・本当の勇者は誰?

今朝、おもむろにきーくんが言いました。 「メロスはひどい奴」だというのです。りーちゃんも。 ※個人的な感想です。   よくよく話を聞いてみると・・・・・ 「走れメロス」はまぁまぁひどいww …

うちの市では、こどもの歯科検診は中学3年生まで無料です。

義務教育が終わるといろいろな助成制度も終了します。 中でも大きいのが、こども医療費助成制度です。お住まいの市町村によって対象年齢が違うのですが、うちの市では中学3年生までが対象だったのでこどもの医療費 …

【5コマ】やはり趣味が似ているのです

先月まーさんのスマホを変えたのですが、私のスマホもかれこれ古くてですね~ 使っていると充電がどんどん減ってしまうのです。 お寿司の予約やユニクロの会員証などのアプリも使えないものが増えてきちゃって、ち …

【5コマ】福袋はお好きですか?

みなさん、福袋はお好きですか? うちの娘、私に似て夢がないの・・・。 昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。 「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿