としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】美味しいものは若いうちに食べておきましょう!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161006155622j:plain

f:id:toshigoto:20161006155624j:plain

f:id:toshigoto:20161006155627j:plain

f:id:toshigoto:20161006162600j:plain

f:id:toshigoto:20161006155634j:plain

きーくんが修学旅行でいないので、残りの3人で回転寿司に行きました。

※ちなみに去年、りーちゃんが修学旅行の時にも3人で外食しました。

いいよね~、回転寿司は自分で好きなものが選べるから~!

でももっと大事なこと、それは量が選べること!

私もまーさんも とにかく量が入りません。2人で回転寿司に行くと864円。

毎回この値段なんで、これで満腹なのです。

でもレジに行くと、少なすぎて申し訳ない気分になるのです。

ところで先日、私は友達とパスタランチに行きました。

が、その日のうちにお腹を壊して、翌日微熱が出ました。パスタランチを食べた後1日半、食べ物を受けつけなかったです。

どんだけ胃腸が弱ってるの?

もう外食のパスタ(あとラーメン)、こわい。

※この話は前にも書いたけど、やっぱり気のせいじゃなかったよ。

こんな調子だから、当然〇〇定食も食べられないし、バイキングなんて考えられない!

昔は食べるのが大好きだったんですけどね~。いや、今でも好きなんですよ?

でも思いとは裏腹に、胃腸が受けつけないんだぜ!

というわけで、美味しいものは若いうちに食べておきましょう!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】適当なことを本当っぽく言うのが得意です。

我が家は4人家族なので、4個入りのベビーチーズは便利でよく買います。 しかも、ベビーチーズはいろいろな種類があって特売で98円ととってもリーズナブルです! だけど、いつもプレーンかカマンベール入りかア …

【5コマ】成長期が止まらない!

昨日は暖かかったのに、今日は朝からグッと冷え込みましたね。 たまたま偶然なんですが、昨日きーくんのアウターを買いに行ったところだったのです。衣替えをしてアウターが着られるか確認したら、去年買ったやつが …

【4コマ】ちょっくら浜松市に行ってきました!

昨日今日と、静岡県浜松市に行ってきました。 先ほど帰ってきて、洗濯したり明日の朝食の準備をしたり・・・。 絵日記は明日更新いたします

【4コマ】ちょっと目を離した隙に・・・

先ほど家族4人でイケアに行ってきました。 お手洗いから戻ると、男子チームがおりません。 探してみると、2人で写真撮影会を開催中でした。 めっちゃ楽しそう。 イケアではただいま、ザリガニフェアを行ってい …

【4コマ】なぜ、チャーハン

私が以前習っていたデコレーション教室の先生が、おせんべいにデコレーションをするイベントをしているというので行ってきました。 ボコボコしたおせんべいに絵を描くのは難しい・・・。 でも、りーちゃんもきーく …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿