としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】劇団四季のみなさん、ごめんなさい

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160907210516j:plain

f:id:toshigoto:20160907210526j:plain

f:id:toshigoto:20160907210535j:plain

f:id:toshigoto:20160907210539j:plain

ポスティングで入る地域情報誌に、とあるコンサートのお知らせがあったのです。

そこにあった「未就学児入場不可」という文字が気になったきーくん。

「これはどういうことだ?」と聞いてきたので、「小学生以上じゃないと入れないコンサートなのよ」と説明しました。

小さい子を連れてのアーティストのコンサートは、周りの人にご迷惑をかけるかもしれないしね。コンサートの値段も7500円と決して安くないしね。

ところで我が家(私とまーさん)は昔から劇団四季が好きで、ライオンキング・リトルマーメイド・美女と野獣・アラジンなどディズニーの演目はたくさん行きました。

初めて連れていったのは、きーくんが5歳くらいの時だったかな?

劇団四季には親子観劇室があるので、もしグズって大泣きするようなことがあっても別室で続きを見ることができるんです。あと託児サービスもあるので、ものすごく心強いです。歳の離れた兄弟でも安心して観に行くことができます。

そんな親子観劇室を・・・、母にとっての聖地を・・・

「泣いた子をぶち込む部屋」呼ばわりするのはやめてください!

追記:きーくん、陸上競技大会の練習が始まってお疲れのご様子。

暴言はそのせい・・・だと思う・・・。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

給食セットは前日に出しましょう。さもなくば・・・

我が市では、小学生からずっと給食のお箸やスプーンは各自で持参するスタイルです。 一昨日の朝、きーくんの給食セット(1軍)が食洗機の中に入っていませんでした。 仕方がないので2軍の給食セットを招集。 と …

中学生の運動部男子の食欲を舐めてはいけません。

金曜日の夜、きーくんがこんなことを言いました。 その日はご飯を炊いてなかったのです。 でも焼きそばがあったので、土曜日は焼きそば弁当にしました。 てりやきチキンとかゆで卵とか、いろいろおかずも詰めたか …

高校生の部活動見学・本当にあった少女漫画の設定のようなルール

りーちゃんの高校もきーくんの高校も、今週から通常授業になりました。 中学校ではソフトテニス部だったきーくんですが、高校では別の部活に入りたいみたい。 友達と軽音部に体験入部してきたそうです。 そこで言 …

【4コマ】今日は「黒」の日

先月衣替えしたときにいくつか洋服を買ったのですが、今の時期に羽織れる薄手のパーカーが1つしかないと言われました。 後は裏起毛でまだ暑かったり、去年のはサイズアウトしてたそうで・・・。   買 …

【7コマ】自分でもわからないことがよくあります。

昨日りーちゃんは調理実習で「お弁当」を作りました。 オニギリの具に「シャケ」と「おかかカツオ」を買ったので、きーくんの夕飯にオニギリを出したのですが・・・。 10月は英検・漢検・中間テストの勉強があり …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿