としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

給食セットは前日に出しましょう。さもなくば・・・

投稿日:

スポンサードリンク

我が市では、小学生からずっと給食のお箸やスプーンは各自で持参するスタイルです。

一昨日の朝、きーくんの給食セット(1軍)が食洗機の中に入っていませんでした。

仕方がないので2軍の給食セットを招集。

ところが昨日の朝も、きーくんの給食セットが食洗機の中に入っていませんでした。しかも2つともです。

1軍も2軍もなくなったので・・・

もう、小学生(低学年)の時に使っていたポケモンのカトラリーセットしかありませんよ?

「嫌なら今すぐ1軍か2軍を洗って持って行きなさい」と言いましたらば・・・

ポケモンのカトラリーセットを持って行きました。

「恥ずかしい」とかそういうのは無いんだね。

 

年に1回の恒例行事となっております。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


  1. ゆか より:

    うちの息子も気にしてません……中2まで、しまじろうのお弁当箱を使っていました。私も気にしてなかった……^^;
    そして定規がなくて、妹が小さい頃使っていたプリキュアの定規を中学校に持っていくという……

  2. みや より:

    ゆかさん、こんにちは。
    しまじろうのお弁当箱は凄いですね!それならアンパンマンもいけそう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日からしばらくの間、1コマ更新になりま~す。

先日、仲の良いお友達とお茶会をしたんですけどね・・・。 ええ、本当にやってないんですよ。 私立高校の過去の入試問題集・公立高校の過去の入試問題集・北辰テストの過去問(5教科)全部あげました。ほかにも参 …

ゲームが全く出来ない私がニンテンドースイッチの「大神」を楽しむ方法

こんにちは。4連休、どこも混雑しているようです。 我が家は近所にお出かけするくらいで、基本家でゲームをしています(*^▽^*) 私、ゲームが出来ないんですよね~。ファミコン以来、やった記憶がありません …

【5コマ】中学生のLINE事情

中学生でスマホを持っている子、多いですね。 最近は友達とのやりとりにLINEが必要不可欠になりました。 「今日は朝練があるから先に行くね!」という使い方は便利ですが、「今日遊べる?」というのはスマホが …

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。 しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿