としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】荒ぶる春休み

投稿日:

スポンサードリンク

今日はちょっとアレです。ちょっとネガティブなので、ごめんなさい。

本当に久しぶりにブチ切れまして・・・。

く・・・くっだらない。

でもね、もうそろそろ無くなるな~と思って、早めに詰め替え用を隣に置いておいたのに、何日経っても誰も補充しないんです。

それで風呂場でほぼ空っぽのボディソープが落ちてるのを見たら、なんか無性に腹が立ってしまいました。

春休みって毎年どこかしら旅行に行っていたのですが、今年はりーちゃんが5月に修学旅行で物入りなのと、きーくんの部活がびっしりなので予定を立てなかったんです。

 

それで今年はず~っとみんな家にいるのに、私はきーくんの部活のために5時50分起きで、朝食・昼食・おやつ・夕食・洗濯・掃除・ゴミ捨て・風呂掃除を全部私がやっていることに疑問を感じまして。

言えばやってくれるんですよ。誰もイヤとは言わないんですよ。

でも自主性はないので、結局「私の仕事を手伝う」って感じなのです。

 

いや、全部私の仕事じゃないからね!お金貰ってないからね!家庭内ボランティアだからね~~~!

 

それでこのボディソープ事件。 プッチ~ンときたわけです(笑)

今朝は放っておくといつまでも寝ている2人が早起きしてきて、りーちゃんは朝食と掃除機、まーさんはゴミ捨てと洗濯物干しをしてくれました。

昨日の私、相当ヤバかったんだろうなぁ…(笑)すまぬ。

ホルモンバランスも悪かったと思います。早く新学期にならないかな。

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

我が家の隠語・ハムと言えば〇〇のことでした。

こんにちは。 みなさんのお家には、「我が家でしか通じない隠語」というものがありますか? 今朝の朝食で出した生ハム。ハム。 我が家で使っていた隠語に「ハム」というのがあるのですが、この隠語が誕生した経緯 …

中学生にはまだまだ負けられないぞっていうお話

ちょっと前の話なんですけどね・・・ 私達はいつも家事を手分けします。 まーさんが洗濯物を干してくれて、ベランダに出そうとしたら・・・ なんだなんだ? 何だって!? わたし、こういう人なんで。(子どもた …

【4コマ】もうすぐハロウィン★小悪魔な娘です。

昨日行った高校は、大きなショッピングモールが近くにあります。 りーちゃんの秋冬服を見に行くことに・・・。 可愛いスカートやカットソーなどを買って、マックで三角チョコパイを食べて帰路につきました。 バス …

【9コマ】江ノ島観光③

さて、江ノ島の展望塔(シーキャンドル)に登りましょうか! サムエルさんたら、南国から珍しい植物を移植してきたそうな。(説明、雑!) そしてこれが、シーキャンドルです。 エレベーターでびゅーんと登ります …

【5コマ】ジブリ美術館・番外編 駐車場の問題

昨日はフィギュアスケートで興奮しちゃって・・・。 ジブリ美術館の最後、番外編との間に羽生君を差し込んでしまいました。 駐車場について書いておきますね~。 ジブリ美術館には駐車場がないので本当は電車がオ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿