としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

我が家の隠語・ハムと言えば〇〇のことでした。

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。

みなさんのお家には、「我が家でしか通じない隠語」というものがありますか?

今朝の朝食で出した生ハム。ハム。

我が家で使っていた隠語に「ハム」というのがあるのですが、この隠語が誕生した経緯がこちらです。

昔キッズカフェをしていた時、仕事が終わってから子どもたちを公園に連れていくことがあったのですが、毎日行けるわけじゃなくて・・・。

でも「公園」と聞くと子どもたちはギャーギャー騒いでしまうので、大人にだけ分かる隠語を作りました。

それが「ハム」です。



だから今でもまーさんの口から「ハム」と聞くと、「公園」を想像してしまいます。

自分の家でしか通じない隠語、面白いのがあったら教えてください。

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】新しい掃除機を買いましたの!

先日、掃除機が怪しいと言ってましたが・・・ まーさんが掃除機をかけるときにコードを準備したり部屋ごとにコンセントを移動するのが嫌!というので、コードレスのスティック掃除機(エルゴラピード)を買いました …

【8コマ】昨日の今日ではありますが・・・

お~い、急だな~~~!!! こんなん嫌な予感しかしない・・・・・ まーさんときーくんは車でびょういん(病院)に、みやさんは自転車でびよういん(美容院)に・・・。こういうのいらない?あ、そう。 幸せ探し …

【4コマ】お互いにしっかり閉めたら解決する話

我が家は3LDKなのですが、北側の部屋はエアコンがないので倉庫部屋にしております。 よって、子ども達の部屋は1部屋を無理矢理2つに分けたのでございます。 としごと・しごとと  6 Users …

1日も休まないことはいいことだ・いつの間にか皆勤賞という呪いにかかっていた話。

こんにちは~。 今日はとても真面目なお話です。 昨日ちょっと考えさせられたので、記事にさせて頂きました。 埼玉県の中学3年生を対象にした模試があって、きーくんの受験会場がやや遠かったので送迎しました。 …

【4コマ】我が家にあるメンズ服は似たり寄ったり。

最近は随分と寒くなりましたね~。昨日の出来事です。 先日みんなで冬物を買いに行ったのですが、マサさんときーくんは別行動をしており、それぞれ別のところでお会計をしたためにお互いにどんな服を買ったのか知ら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿