としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】そんなあなたがカワイイと思う

投稿日:

スポンサードリンク

今朝、子供部屋に行きましたら電気シェードのヒモにてるてる坊主が逆さまに吊られていました。

なにこれ???

きーくんが「昨日りーちゃんが作ってたよ」と言います。

りーちゃんが?

ハッ!そういえば今日、持久走があるって言ってた!!!

持久走がイヤで、逆さてるてる坊主を作ったんか!(笑)

中学生が逆さてるてる坊主を作ってる様子を想像すると、オカシイやらカワイイやら!

よっぽど持久走がイヤだったんだろうなぁ~。

で、肝心のお天気は「強風」そして「快晴」

りーちゃん、「欲しいのは風じゃなく雨だ!!!風では意味がないんだ!」と嘆いておられました。

「もしかしたら強風で持久走なくなるかもよ?」と慰めてみたけど、「そんなわけないやん!」と怒られた(笑)!

持久走、ガンバ!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【6コマ】ちょっと偉そうにしたら、赤っ恥をかいた話:コリオリカってなんだ!

今日の絵日記は知的な感じでお送りしますが、全然違います。 1コマ目と2コマ目はサラ~ッと読んでくださいませ。   昨日の夜、りーちゃんが理科のワークをしていたときに「今見えている星座を何日後 …

【6コマ】中学生のスキンケア★ニキビは予防が大切です。

中学生になると、「ニキビ」に悩むお子さんも多いそうです。 りーちゃんもきーくんもおでこにはニキビが出来やすいですが、他のところは綺麗です。   なぜか・・・ ニキビが出来たら、(私が)速攻で …

【4コマ】少女漫画の見すぎです。

昨日きーくんの部屋の掃除をしながら、ブツブツとぼやいていたら・・・ そんな話は初めて聞いた。 謎の言葉を残して立ち去るりーちゃん。 教えて・・・!その話、母に詳しく教えてよぅ~! だってバレンタインと …

【9コマ】母、迷子になる

信じられます?これ、ただの期末テストなんだぜ? いや・・・りーちゃんにはこういう過去がありましてね。 としごと・しごとと【4コマ】期末テストで最後に迷った問題http://www.toshigo.ne …

【4コマ】リアル中学生が考えるプリキュアはこれだ!

仮面ライダーの後のプリキュア、最近なんとなく見てます。 例の「クリームまみれ」以来、気になってしまって。 としごと・しごとと【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!http://www.toshigo.n …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿