としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】朝からいろいろわからない・・・

投稿日:

スポンサードリンク

最近は毎日学校にお茶を持参している子供たち。

暑いし、運動会の練習もあるので喉が渇きますよね!

以前しっかりフタが閉まっていなくて、お茶がこぼれたという苦情をもらってからは、逆さまにしてお茶がこぼれないのをチェックして渡すようにしています。

ロックもしっかりかけているのを確認!

なのに、子供部屋にお茶をぶちまけたらしいきーくん。

あんなに厳重な漏れ対策をしているのに、なぜ・・・・・?

きっと見に行ったら腹が立ってグチグチ言いたくなるので、自分で処理させようと思い見て見ぬふりをしました。6年生なんだからお茶くらい自分で拭けるでしょう。

その後普通にきーくんは学校に出かけて行きました。

さて洗濯物でも干そうかね~と思ってお風呂場に行きましたら、バケツに浸けられていたのはタオルではなく下着だった・・・。なぜ・・・・・?

こぼした先に下着があったので、ついでにこれで拭けばいいやと思ったのか・・・?

下着にこぼしたから着替えて、ついでに床も拭いたのか・・・?

とにかく下着で拭いたことには間違いない。

部屋に行くとビチャビチャの新聞紙がひいてあって、なんでこれでOKと思ったのかもわからない。

私が一言 言いたいのは、「タオルを使え!」です。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】中学生・習い事の変

   今日は長文です~~~~!ごめんなさい~~~~! きーくんはずっとロボット教室と硬式テニスを習っています。 中学生になってロボット教室は時間的に通うのが難しいこと、この後はプログラミングになる予定 …

【4コマ】中学生の部活は、母も巻き込まれる覚悟が必要です。

こんにちは。夏休み3日目。今日も晴れ(そして猛暑) 夏休みの絵日記。 きーくんの部活がですね、普段は7時20分スタートなのに夏休みは7時スタートなのです。 先生、なんで・・・・・・・。 朝は5分でも長 …

親子でカラオケ・ジョイサウンドかDAMかが重要だそうです!

昨日の朝、きーくんが言いました。 彼は受験生だってば。でも多分、家に居ても勉強するのかと言われたらハテナ。 私は近々、回転寿司に行きたいな~と思っていたので、こんな提案をしたら・・・ ジョイサウンドじ …

【5コマ】息子を買収してしまいました・・・。

りーちゃんもきーくんも、歯科矯正をしています。 かなり前に記事を描きました・・・。 ?いよいよきーくんも永久歯は生えそろったので、二期に移行するかどうかという所にきました。 りーちゃんは上下2本ずつ、 …

【4コマ】本当に大丈夫なのだろうか・・・?

めちゃイケ、普段は観てないんですけど今日は18時半からテレビの前にスタンバイ。 すごく面白かったです。録画したので明日また観ようっと! そうそう、明日は漢検なんです。 きーくんもさすがに勉強を・・・と …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿