としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】我が家のお小遣いのシステムは独特

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

小学生になるとお小遣いが問題になりますね。

我が家もきーくんが小学1年生になった時から、スタートさせました。

よくお手伝いをしたら10円とか聞きますけど、家の場合は「これはお小遣いが出るお手伝い?」と毎回聞かれるようになったのでこれは違うな・・・と即中止しました。

どのくらいの金額をどうやってあげればいいのか迷いますね。

我が家のお小遣いシステム、ちょっと独特です。

どうしてこうなったのか、説明していきたいと思います。

続く。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ブログ

関連記事

【5コマ】さっき食べましたよ・・・

まーさん、所用により1人だけ愛媛に帰っております。 その間、習い事連れて行ったり、病院連れて行ったり・・・。 ちょっとご飯作るの面倒だな~って日もありますよね。 そうだ!そんな日は「天丼」だ! 早いし …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・実行

こんな感じでりーちゃんの卒業旅行は実行されました。 今年の春休みは旅行も何も計画していなかったので、家族でランドに行こうかと。 中に入った途端 二手に別れたので、りーちゃんたちが何をしていたのかはよく …

【5コマ】約16年前のこと、今さら懺悔します!

今日は火曜市、タマゴ♪ タマゴ♪ タマゴの特売日♪ まーさんはタマゴ要員で、買い物に駆り出されるのであります(笑)。 で、一緒に出掛けようとしたらコレ。 服装の色味が完全に一致。(画力のせいでいまいち …

【4コマ】ちょっとだけ私のせい

きーくんがアルマゲドンの主題歌、エアロスミスの「I DON’T WANT TO MISS A THING」を聴いています。改めて聴いたけど、いい曲ですね~。 でも、きーくんはアルマゲドンの …

【4コマ】そこにいたる経緯

保育園落ちたの、私だ! あれから10年経っているのに、何も変わってない保育園の現状。 少子化なのに、保育園に入れないって・・・。 10年前、9カ所の保育園に申請を出したのに結果は保育園不承認通知が1通 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿