としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり 家族

【5コマ】安心してください。病気じゃありません。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170131202415j:plain

f:id:toshigoto:20170131202419j:plain

f:id:toshigoto:20170131202423j:plain

f:id:toshigoto:20170131202427j:plain

f:id:toshigoto:20170131202433j:plain

先日きーくんとテレビを見ていた時にですね、足がちょっと当たったんです。

いつもは靴下を履いているのですが、その時は裸足でしてね・・・。

きーくん「なんか、ガリガリしたものが当たった!いってぇ!!!」

みや「・・・ゴメン、私の足です!」

きーくん「は!?うそでしょ?病院行った方がいいよ!」

みや「・・・病気じゃありません。歳を取ると多くの女性はこうなります・・・」

きーくん「マジか!(ショック。)」

いや・・・ダメージくらったの、こっちだから!

冬もちゃんとかかとのケアしよう・・・。

※かかとはゴシゴシ軽石で削ったらダメなんだってね。角質がもっと厚くなるって聞きました。危ない・・・軽石買うところだった!

尿素配合のクリームを塗り塗りして柔らかくするんだそうです。

・・・・・やります。

スポンサードリンク

-きーくん, ふたり, 家族

関連記事

【4コマ】遺伝子って不思議!

今日はPTA総会で、広報は写真撮影で大忙しでした。 帰りは部活帰りの中学生と一緒になったのです。   たまたま前にきーくんがいたのですが、きーくんの髪色も結構茶色で驚きました。 りーちゃんが …

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

【5コマ】大晦日よりも大事なこと

2016年も今年で終わり?え?ほんと? 帰省もしないし、大掃除もそんなにやってないから、年末感がゼロでございます。 そんなことより、31日はサーティワンの日なのでダブルのアイスが31%引きなのですよ! …

息子の高校デビューを目論む母と、行きつけの美容室の存続危機の話

今日は、きーくんと2人で美容室に行きました。 普段は近所にある1000円カットで済ませちゃうんですけど、きーくんももうすぐ高校生ですから美容室に連れて行きました。 高校生らしく、いい感じにしたってくだ …

アニソンから学んだ今どきの高校生が知らない表現方法

先日家族で「2021vs1995~2000 アニソンバトルBEST20」を見ていたときの事です(*´▽`*) 昔のアニソンってヒットさせたい曲をアニソン曲として使うって感じでしたよね。 番組では倖田來 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿