としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん 学校

【5コマ】ネクタイの締め方を息子に伝授

投稿日:

スポンサードリンク


※女子のリボンはボタンタイプだったので・・・。


今週23日(木曜日)、きーくんの小学校の卒業式です。

りーちゃんの時はセレモニースーツを買ったのですが本当に1日しか着なかったので、きーくんは中学校の制服で参加です。

去年も制服参加の男の子はいましたし~、

制服が学ランだとさすがに参加しづらいですが、ブレザーなのでパッと見はわからない。

学ラン姿もちょっと見たかったけれども・・・。(この辺は高校生もほぼブレザー)

※袖がダボダボで長かったので、内側に折ってまつり縫いしておきました。

ネクタイが襟の下でボタン留めのやつだと思っていたら、本当に長いやつでした。

まーさんに結び方を伝授してもらおうと思ったら、毎日スーツを着る生活から離れて10年以上経ってしまったせいか、ヘタクソになってました。

出てる出てる(笑)

 

あと自分でやるのと人にやるのは全然違うらしくて、「向きがわからなくなる・・・」と悪戦苦闘してました。

それでも何とかきーくんは1人で結べるようになりましたよ。

 

あの小さかった子が・・・ネクタイ。感慨深いわぁ・・・。

卒業式は泣くかしら?

でも私、今年は学年委員なので卒業式の直後に仕事があります。

どのタイミングで体育館を出るか、緊張して泣けないかも・・・。

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん, 学校
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。 女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。 でもお高いコーナーなので …

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。 だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。 指紋が消える …

「よろしくお願いします。」は便利(*´▽`*)・”Yoroskikuonegaishimasu.” Is a convenient word.

まーさんが言いました。 Masa (my husband) said. どういうこと? What do you mean? 日本人の丁寧な言い回し。確かに独特な習慣かもしれない。 Japanese p …

【4コマ】中学校の文化部と内申点

りーちゃんが学校から何やら持って帰ってきました。 お?おお。りーちゃんが何かの賞を取ったらしいです。すごいやん。 でもだいぶ前に部活(美術部)で描いたので、どんなのを描いたのか覚えてないって(うぉい! …

【4コマ】こむら返りはミネラル不足と水分不足と冷えが原因だそうです。

今朝の出来事です。 な、何事かと思ったぜ・・・(汗)   きーくんは初めて足がつったらしいです。 朝から大騒ぎさ・・・。   「足先を曲げてストレッチすると良いよ」とアドバイスした …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿