としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん 家族

【5コマ】夫婦の温度差を感じること

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんが珍しく「欲しい」と言ったグラス・・・。

側面は薄いけど底が重くて綺麗なグラスで2500円でした。高級グラス。

最近このグラスでウイスキー(水割り)を飲むまーさん。

 

「こんな高級なグラスを使うなぁ~!」と言ってるわけじゃないの・・・。

 

ちょっと前は食洗機に入ってたからね。

この時はさすがにクラッとしました・・・。

「手洗いするから食洗機には入れないで!」と確かに言いました。ええ。

そしたら今度は流しの中に直置き。

まーさんのグラスの扱いは、2500円も108円もおんなじなのね!

 

もちろん、大事なのは値段じゃないのかもしれない・・・。

でも私、2500円のグラスをうっかり割るリスクを負いたくない!

使ったら洗ってすぐに片付けるか、せめて見える場所に置いてほしい・・・。

 

そう言っているのに、「割れたら割れた時。形あるものはいつか壊れるんだし!」だって。

この温度差、どうしてくれよう・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, まーさん, 家族


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

MRワクチンから約1週間、その後の副作用とかいろいろ

先週、MRワクチンの接種をした話を描きましたね。覚えていらっしゃるでしょうか?  としごと・しごとと  1 user大人の予防接種・麻しんと風しんの予防接種の費用と感想h …

【4コマ】正月はテレビっ子

正月ってどこも混雑しますよねぇ。 どこかに行くなら朝早く起きないといけませんが、夜更かしするので起きられません。 初詣くらい行くかい?と聞きましたら、歩きならいいや~って断られました。   …

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。 女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。 でもお高いコーナーなので …

【5コマ】体育は出来るけど、体育が苦手

  中学校は8段までしか跳び箱がないんだそうです。 開脚跳びは8段でも跳べそうだけど、抱え込み跳びで8段って確かに怖いですね・・・。 しかも開脚跳びと同じ縦方向(距離が長い)のままで跳ぶらしいです。そ …

【6コマ】夕方からのお母さんは忙しいんです!

昨日の夕方~夜にあった出来事をまとめてみました~。 中学生の子供たちが帰宅すると洗いものが沢山でます。 ①水筒(きーくん2本・りーちゃん1本) ②給食セット(はし&スプーン) ③靴下(テニス部は真っ黒 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿