としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん 家族

【5コマ】夫婦の温度差を感じること

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんが珍しく「欲しい」と言ったグラス・・・。

側面は薄いけど底が重くて綺麗なグラスで2500円でした。高級グラス。

最近このグラスでウイスキー(水割り)を飲むまーさん。

 

「こんな高級なグラスを使うなぁ~!」と言ってるわけじゃないの・・・。

 

ちょっと前は食洗機に入ってたからね。

この時はさすがにクラッとしました・・・。

「手洗いするから食洗機には入れないで!」と確かに言いました。ええ。

そしたら今度は流しの中に直置き。

まーさんのグラスの扱いは、2500円も108円もおんなじなのね!

 

もちろん、大事なのは値段じゃないのかもしれない・・・。

でも私、2500円のグラスをうっかり割るリスクを負いたくない!

使ったら洗ってすぐに片付けるか、せめて見える場所に置いてほしい・・・。

 

そう言っているのに、「割れたら割れた時。形あるものはいつか壊れるんだし!」だって。

この温度差、どうしてくれよう・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, まーさん, 家族


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】家庭円満の秘訣★食べる前に一声かけること。

食パンに塗るやつ、こんなにいっぱい開いちゃって。 残り少ないやつを先に使っちゃってよ・・・(モヤァ~)って思いません? こういうのすごくストレスが溜まると思うんです。 自分が買って来たものはいいけど、 …

【5コマ】すごく大事な知識★喉に異物を詰めた時の対処法

お祭りに行くと、よくあるのがスーパーボールすくい。管理が簡単だし、キラキラ綺麗なので、子ども心をくすぐるアイテムです。 でもスーパーボールを喉に詰めて亡くなってしまう痛ましい事故がありましたね。 実は …

【5コマ】映画を良く観る人にオススメです。

子供たちがこんなことを言いまして・・・ そういえば今年は年末年始、どこにも旅行に行かないしねぇ~。 まーさんは先日放送された「ファンタスティック・ビースト」のテレビ放送で速攻寝たので、おそらく映画でも …

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。 「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。 「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

【8コマ】昨日の今日ではありますが・・・

お~い、急だな~~~!!! こんなん嫌な予感しかしない・・・・・ まーさんときーくんは車でびょういん(病院)に、みやさんは自転車でびよういん(美容院)に・・・。こういうのいらない?あ、そう。 幸せ探し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿