としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

灯油の給油やセルフの給油のやり方って、誰が教えるものですか?

投稿日:

スポンサードリンク

実は私、灯油ポンプの使い方が分からず、ファンヒーターに給油することが出来ませんでした。

実家ではストーブへの給油はいつも母がやっていたので、灯油ポンプを使ったことがなくて。

箱入りなもので。

だから灯油ポンプの使い方を教えてくれたの、まーさんなんですよねww

今は出来ますよ。ふふふ。

 

ところで私はオートマ車限定の免許ではなく、マニュアル車の免許を持っています。

そして今乗っている車もマニュアル車です。

ペーパードライバーじゃなくて、ちゃんと運転していますよ~!

しかもゴールド免許なんだぜ!

今度車で旅行に行く予定があるので、タイヤの空気圧とスペアタイヤに空気を入れるためにガソリンスタンドに寄ったんです。

ついでにガソリンも入れておきましょう。

これら全てをまーさんにやらせるのも申し訳なかったので、一応、声をかけてみたんですよ~。

そしたら、ガソリンの給油を任されました。

ガ・・・、ガソリンの給油!?私が!?

実はわたし、セルフのガソリンスタンドでの給油、2回目。

しかも前回やったのは何年も前で、すっかり手順を忘れてパニック。

絶対、まーさんがやったほうが早かったと思う・・・ww 

ダメか・・・!!

 

そもそもね、ガソリンの給油自体、人生で5回くらいしかやったことないの。

昔はスタンドの店員さんが入れてくれてたしね~。母の車だったしね~。

結婚してからは、まーさんがいつもやってくれてたもんですから。

 

私、甘やかされてました!!

さて、次に私が給油するのは何年後でしょうかね~?

スポンサードリンク

-まーさん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】隠し事が出来ないタイプの人間です

昨日、お友達と買い物&ランチに行ったのです。 自分のものを買いに行ったのに、ふら~っと入ったお店でメンズの素敵なTシャツを発見。 まーさんがいると「俺のはいいから、自分の買いな~」とか言って絶対に買わ …

息子のきまぐれに振り回された父の誕生日会

先週、きーくんが言いました。 「ケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたい」と。 しかしりーちゃんの期末テストの真っ只中だったので「テストが終わるまで待って」とお願いしました。 この数日で心変わり。 …

【4コマ】映画「カメラを止めるな!」アゲイン★薬を飲んでチャレンジ

今日は勤労感謝の日(金曜)で学校がお休みですね。 とは言っても きーくんは練習試合なので、朝からお弁当を持って出かけましたが。 おとといの水曜日の夜 「カメラを止めるな!」がちょうど近くの映画館で上映 …

大阪の定番のお土産と、父の日に無茶振りをする娘の話

この土日に大阪に出張へ行ったまーさん。 出発前にお土産について聞かれました。 大阪のお土産といえば・・・ 551蓬莱「豚まん」 りくろーおじさん「焼きたてチーズケーキ」 モンシェール「堂島ロール」 マ …

【5コマ】予定通りにいかないこともあります。

りーちゃんは今日、部活動で上野の美術館と上野動物園に行きました。 お弁当持参で駅に9時に集合でした。   お弁当を作って冷ましてる間に写真を撮って~、お弁当を包んでりーちゃんに渡して~、 化 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿