としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

初めてのライブビューイング・M-1グランプリ決勝は12月22日です。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の午前中のお話です。

実はまーさん、お笑いが好きなんです。

M-1グランプリでは今年初めて、準決勝のライブビューイングを開催。

ライブビューイングとは、スポーツやコンサート、演劇などの各種文化イベントにおいて、その行われている会場からのライブ映像を全国各地の公開上映会場に向けて観客に有料でその模様を見てもらうイベントのこと。

※ウィキペディアより引用

要するに、ライブ会場から映画館へ生中継して、ライブ感を楽しむものです。

なぜか、ど真ん中の席が2席だけ空いてました。

「この席が取れたら行こう」って言いましたら、取れちゃった。

 

子どもたちは席がなかったのと、帰宅時間がギリギリなのと、りーちゃんが来週テストなので、今回は父と母で行きました。

出かける直前に帰ってきたきーくんに・・・

夕飯をおまかせして・・・

ライブビューイングが1人3000円。東京の会場だと6000円だって。半額。

え、中継なのに結構するな~と思いました?

でも今一番面白いとされる芸人さん26組による漫才と思えば安くないですか?

どうかまだ有名でない芸人さんにも、ちゃんとお給料が支払われますように。

 

さて、M-1グランプリ準決勝ですが・・・

決勝に進出したのはインディアンス、見取り図、かまいたち、からし蓮根、ニューヨーク、ぺこぱ、オズワルド、すゑひろがりず、ミルクボーイの9組です。

M-1グランプリはプロ・アマ・所属事務所を問わず、2人以上で結成15年以内のコンビが出場可能ということです。決勝では準決勝進出者による敗者復活戦で勝ち残った1組を加え、合計10組で日本一の漫才師を目指します。

 

2組以外初出場らしいので、「全然知らな~い!」という人も多いでしょう。でもどの芸人さんも面白かったです。

私は<すゑひろがりず>と<べこぱ>を応援します。

でもでも、イチオシだった<ラランド>が決勝に進まなかったのが残念です。準決勝で唯一のアマチュアでの参加だったんですけど。<ミキ>も面白かったので、敗者復活戦頑張って。

M-1グランプリの決勝は、12月22日(日)ですよ~。

 

それはさておき・・・

mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)、最近好きで。

アレクサでかけて聞いていたら、ちょうど今週土日に横浜アリーナでコンサートがあるって言うんです。行ってみたいけどさ、アルバム全部は聞いてないのよ。

そもそも横浜アリーナは埼玉から電車で2時間くらいかかります。さらにこのチケットが当日初めて席番号が決まるので、もしかしたら席が離れることがありますって。

いや、さすがに条件がキツイわい。今回は見送りました。来年、別会場を狙います。

 

M-1グランプリには食いつかなかったきーくんと、りーちゃんが「ミセス グリーンアップル?行きたい!」って言ってます。でもきーくんの受験、真っ只中なんだなぁ~。無理ぽよ。

あ~、早く受験終わらないかしら~。

スポンサードリンク

-まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

良好な夫婦関係と育児期・私は家事が好きなわけではありません。

家事は好きですか? 女性は料理が好きで、洗濯や掃除もキレイ好きだからやってると思っている人が結構います。 ところがどっこい、別に家事は好きじゃないです。 だれかがやらないといけないからやってるだけで、 …

ベランダでグーグルマップの撮影車に撮影された結果発表と地図が新しくなる話

去年、グーグルマップの撮影車に激写されたまーさんの話を描きましたが、覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  1 User【8コマ】グーグルのストリートビューは便利ですね。htt …

【2コマ】南国フルーツにはお気をつけて!

本日はipad proで描いたので、まだ色がおかしいけど気になさらず! 使い方がわかったようなわからないような状態なのです。2コマで精一杯! ※それどころか、メガネ描き忘れとる~~~~!   …

くじ引きに当たる人と当たらない人の差って何でしょう?

前回、車のワイパーを注文したらものすごく大きな箱で届いた話を描きましたね。 その続きです。 長い箱もあるやん! なんでこんな大きな箱を使ったんだろうね?不思議~。   さて、今日の本題です。 …

【4コマ】ケチなんじゃない。合理的なんだ!

今日はとても涼しかったですね! きーくんの部活が昨日と今日お休みだったので、みんなでランチに行こうってなったのです。でもね~! 部活がないからって朝9時過ぎに起きてきたので、2人の朝食が遅かったのです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿