としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

初めてのライブビューイング・M-1グランプリ決勝は12月22日です。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の午前中のお話です。

実はまーさん、お笑いが好きなんです。

M-1グランプリでは今年初めて、準決勝のライブビューイングを開催。

ライブビューイングとは、スポーツやコンサート、演劇などの各種文化イベントにおいて、その行われている会場からのライブ映像を全国各地の公開上映会場に向けて観客に有料でその模様を見てもらうイベントのこと。

※ウィキペディアより引用

要するに、ライブ会場から映画館へ生中継して、ライブ感を楽しむものです。

なぜか、ど真ん中の席が2席だけ空いてました。

「この席が取れたら行こう」って言いましたら、取れちゃった。

 

子どもたちは席がなかったのと、帰宅時間がギリギリなのと、りーちゃんが来週テストなので、今回は父と母で行きました。

出かける直前に帰ってきたきーくんに・・・

夕飯をおまかせして・・・

ライブビューイングが1人3000円。東京の会場だと6000円だって。半額。

え、中継なのに結構するな~と思いました?

でも今一番面白いとされる芸人さん26組による漫才と思えば安くないですか?

どうかまだ有名でない芸人さんにも、ちゃんとお給料が支払われますように。

 

さて、M-1グランプリ準決勝ですが・・・

決勝に進出したのはインディアンス、見取り図、かまいたち、からし蓮根、ニューヨーク、ぺこぱ、オズワルド、すゑひろがりず、ミルクボーイの9組です。

M-1グランプリはプロ・アマ・所属事務所を問わず、2人以上で結成15年以内のコンビが出場可能ということです。決勝では準決勝進出者による敗者復活戦で勝ち残った1組を加え、合計10組で日本一の漫才師を目指します。

 

2組以外初出場らしいので、「全然知らな~い!」という人も多いでしょう。でもどの芸人さんも面白かったです。

私は<すゑひろがりず>と<べこぱ>を応援します。

でもでも、イチオシだった<ラランド>が決勝に進まなかったのが残念です。準決勝で唯一のアマチュアでの参加だったんですけど。<ミキ>も面白かったので、敗者復活戦頑張って。

M-1グランプリの決勝は、12月22日(日)ですよ~。

 

それはさておき・・・

mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)、最近好きで。

アレクサでかけて聞いていたら、ちょうど今週土日に横浜アリーナでコンサートがあるって言うんです。行ってみたいけどさ、アルバム全部は聞いてないのよ。

そもそも横浜アリーナは埼玉から電車で2時間くらいかかります。さらにこのチケットが当日初めて席番号が決まるので、もしかしたら席が離れることがありますって。

いや、さすがに条件がキツイわい。今回は見送りました。来年、別会場を狙います。

 

M-1グランプリには食いつかなかったきーくんと、りーちゃんが「ミセス グリーンアップル?行きたい!」って言ってます。でもきーくんの受験、真っ只中なんだなぁ~。無理ぽよ。

あ~、早く受験終わらないかしら~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】今日で2018年の夏休み、終わりです。

座っているときは気が付かなかったんですが・・・ いつの間に・・・・・!? きーくんは線が細いので全然気が付かなかったんですけど、この夏休みでまた身長が伸びてました。中2で父とほぼ並ぶ。 このまま170 …

【4コマ】お布団のメンテナンスはどうしていますか?

話は変わりますが、みなさん布団のメンテナンスはどうしていますか? 我が家はこうです。 シーツは洗って、布団乾燥機でダニ退治をして布団専用のクリーナーでゴミを除去しています。部屋の中が蒸し風呂になります …

【4コマ】入金作業は慎重に!

これは先週の話なのですが、まーさんが通帳記帳に行きましたら見知らぬ人からの身に覚えのない入金がありました。5000円以上1万円未満の金額。ナニコレ。 どんなに考えても記憶にないのです・・・。 仕方がな …

【5コマ】携帯文鎮と呼ばれていたスマホ

何か月か前にまーさんがSIMフリーにしたのです。 でもSIMカードがドコモ系でスマホがソフトバンク系だと正常に動かないんですね~。 LINEやネットは使えます。 電話もまーさんからはかけられます。 & …

【7コマ】事件です。すり替え仮面が現れました。

PTA広報用の一眼レフカメラのセットがちょっと重いのです。 学校の前は停車して待つには不便な場所なので、近くのコンビニ集合にしました。 「もう!もう!もう!」と言いながら、スーパーカップを堪能していま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿