としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

デート 博物館 未分類 都内

「キラキラしたものに目がない人」みたいになった素敵な1日

投稿日:

スポンサードリンク

先日、まーさんが忘年会の助っ人に行く話を描きました。覚えているでしょうか?

 

忘年会が18時半~だったのですが、埼玉からわざわざ渋谷に行くだけなのは勿体ないから「都内に何か用事はない?」と聞かれたんですよね。

ある!期間限定の予定があったんです!

ツイッターで見かけた<トルコ雑貨>のお店に行きたいな~と思ってたの。

sevinc8(セブンチエイト)さんです。

もうツボですよ。ドンピシャで好み。お店の人に「撮影してもいいですか?」と聞いたら「ぜひぜひ。SNSで宣伝してください。」と言われました。優しい店員さんでした。

全部、一つずつ欲しいわ。でも1客約3000円なので、そうもいきません。

まーさんが「これは色がとてもいいね。」と選んでくれたものが、「それは今年作った商品です。今あるやつだけです。」と店員さんに言われたので、それにしました。

可愛すぎて使えない(使え~)

でも薄いガラスじゃなくて結構厚みがあるので、ガラスだからすぐに割れそうという心配はないです。紅茶はもちろん、コーヒーでもいいですね。

バッグも可愛かったです。バッグは7800円~あります。

これから出かける用事が他にもあるので、バッグはまた今度!

 

例の「君の名は」で滝くんと奥寺先輩がデートした美術館です。

国立新美術館が乃木坂駅直結なのを初めて知りました。

 

まーさんが「小腹が空いた~、でもこれから忘年会だしな~」と言うので・・・

※このセットで2600円。さすが都内価格やでぇ~ww!

ひょ!?ってなりましたww

 

さて今回、国立新美術館に来た理由はこちら

カルティエ展です。

カルティエが好き!という理由ではなくて、最近ビジューにハマっているからです。

一流のデザインが見てみたかったの。

基本的には内部は写真撮影禁止ですが、ここから先は写真撮影OKというエリアがあります。

最終的に「綺麗」と「すごい」しか言わなくなります。

何なの、この宝石の大きさ。

カルティエのデザインスケッチが展示されていたのですが、スケッチがもう精巧で。

デジタルじゃなくてペンで描かれてあったんですが、どうやって描いてあるのやらさっぱり。

これらはオーダージュエリーです。個人所蔵も多く、今回の展覧会のために借りたようです。

カルティエが好きな方、宝石が好きな方、ジュエリーが好きな方、デザインに興味がある方、いろいろな人が楽しめます。実際、金曜日の16時頃に行ったにも関わらずいっぱいでした。

女性が多かったけど、男性も結構いましたよ。

12月16日(月)までなので、興味がある方はぜひぜひ。

 

渋谷に行く方法をグーグルマップで探していると・・・

カラフルな道路を発見。なんだろう?と調べてみると・・・

グーグルピクセル プレゼンツ<表参道マジックイルミネーション>でした。
1日5回、17:00/18:00/19:00/20:00/21:00に音楽に合わせてイルミネーションが点滅します。私達は18:00の回を見ました。

こちらは12月25日までです。

カルティエ展のせいで、目がおかしくなってました。そりゃそうだわ。

 

そんなこんなでまーさんは忘年会へ、私は帰路につきました。

キラキラしたものをいっぱい見られて楽しい1日だったな~。

それにしても、理想的なデートコースすぎませんか?

スポンサードリンク

-デート, 博物館, 未分類, 都内
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

博物館や美術館もコロナの影響を受けていますね。私に出来る支援の形。

2年前の5月に、こんな絵日記を描きました。 としごと・しごとと  1 User【6コマ】とうとう来たぜ★寄生虫博物館!https://www.toshigo.net/entry/4633昨日 …

【1コマ】愛媛から戻りました~!

昨日、愛媛から埼玉に戻りました~。 まーさんは運転、ご苦労様でした。 でも朝からリオオリンピックの錦織選手の試合をライブで観たりしたので、ゆっくり休めませんでした・・・。 私は今日は洗濯したり、掃除し …

もうすぐホワイトデー・友チョコのお返しに手作りカップケーキを作りました。

一昨日の夜、りーちゃんが言いました。 今年は受験生だったのでバレンタインで手作りのお菓子は作らなかったんですが、何人かは今年も作って持って来てくれたんです。 そのお返しをしなければ・・・・・。 という …

東京(上野)で開催中の正倉院展に行ってきました。正倉院って大きいのね~!

みなさん、こんばんは~。今日は上野に行ってきました。 www.tnm.jp  5 Posts 1 User御即位記念特別展「正倉院の世界―皇室がまもり伝えた美―」https://www.tn …

文豪どうかしてる逸話集は面白い本です。夏目漱石先生はメンタルが弱かったらしい。

今日は読書をしていて、更新がこんな時間(22時半)になりました。 こちらのKADOKAWAから出ている「文豪どうかしてる逸話集(著:進士素丸さん)」という本が面白いのです。 もともとはツイッターで知っ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿