としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理 買い物

中学生には回転寿司のお持ち帰り寿司がおすすめです。

投稿日:

スポンサードリンク

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。

そのせいなのかはわかりませんが、魚の値段が高い気がします。

だから魚を食べたくなったら、回転寿司に行くのです。

 

まーさんはスシローが一番好きなので、我が家はスシローによく行きます。

ただ、うちから一番近いスシローまででも車で30~40分かかります。途中に大きな橋があるので、帰宅渋滞にはまってしまうともっと時間がかかることもあるんです。

中学生2人が帰宅してからスシローへ行くハードルの高さよ。

しかもりーちゃんは受験生なので、往復の移動時間がなんとなくもったいないです。

車の中は暗いから勉強も出来ませんしね~。

実はそれまでは「持ち帰り」って利用したことが無かったんですよ。

でも今は持ち帰りが便利だな~って思ってます。

中学生、とくに受験生にはすごく良いです。

きーくんは回転寿司に行くと際限なく食べ続けます。

普段は腹八分でもいいタイプなのに、回転寿司はお腹がいっぱいになっても、「次に来るのはいつになるかわからないから、食べとけスイッチ」が入るみたいです。

だから「これしかないんですよ~」というスタイルの方がいいかもしれませんね。

 

子供も大人も、WIN-WINじゃないですか?ふふふ。

スポンサードリンク

-家族, 料理, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

ドラム式洗濯乾燥機を長年使っていたのに、今朝初めて知ったこと。

昨日は夜に洗濯をしました。 洗濯物の量が多かったので1回目は乾きにくいものや乾燥機にかけられないものを洗濯しました。 そして2回目の洗濯のとき。 翌日の朝には洗濯~乾燥まで終わるように、8時間タイマー …

【2コマ】百均に行ったら、ハロウィングッズでいっぱいでした。

昨日百均に行きましたら、ハロウィンの飾りが全面に。 そうだ、わたくしハロウィンの飾り付けが好きなんです。 特にこの色味がお気に入り。 玄関をサマー仕様から、ハロウィン仕様に替えました。 部屋の中もなん …

面倒な夕飯作りに便利な1分間のクッキング動画

ここ最近、お天気がグズグズで午後になると半端ない眠気がきます。 低気圧がほんとうにダメなんだわ。 夕方のグズグズタイム。(赤ちゃんかww) お米はまーさんが2合炊いてくれたんだけど、「おかずは何が作れ …

【4コマ】小さく作りすぎる癖があります。

昨日、中学校は3時間授業で全員部活無しの帰宅命令が出ました。 子供たちが小学生の時は、よくおやつを作っていたのですが、中学生になってからは全く。 帰宅時間が17時とか18時なので、平日におやつを食べる …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿