としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

在宅勤務やテレワークで「コロナ離婚」の危機を迎える人が増えているそうです。

投稿日:

スポンサードリンク

毎日、毎日、新型コロナウイルスのことばっかりで気が滅入りますね~。

そんな中「コロナ離婚」というタグを見つけました。

家族が一緒に居る時間が長くなったら、仲が良くなるわけじゃないんだね~。

夫婦間の認識の違いとか、仕事・家事・育児の分担とか、いろいろなバランスが崩れてしまうのね。難しいね。

我が家は・・・

自営業になってから、ずっと一緒にいるのです。

あまりに長く一緒に居たので・・・

居ないととても不安になります。

飲み会のときも駅まで送って、駅にお迎えに行くよ。

私がこうなったのは、まーさんの功績がとても大きい。

仕事も家事も育児も、全部一緒にやってくれました。家庭の中で私たちは常に平等で、私は今でもまーさんを尊敬しているし、まーさんを私を尊重してくれます。

私ひとりでは築けなかった関係です。

 

結婚はゴールじゃなくてスタートで、夫婦は何でも遠慮なく言っていい相手になるわけじゃありません。尊敬と愛を持って接すべき相手だと思うのです。

結婚に意味を見出せない人やコスパが悪いと思っている若い人が増えているそうですが、そんなことないですよ。結婚、良いですよ。

1日、1日を大切に過ごしましょうね。

スポンサードリンク

-雑学
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

すき焼きは「好き」?それとも「スキ」?

寒くなると「お鍋」が恋しくなりますね。我が家も頻発しています。 中でも「すき焼き」は家族にも人気があります。 なんてやっていたら・・・ こんなことを言い出す。(いますぐ答えが必要なのかい!?) 緊急家 …

すぐに忘れてしまう部首「阝」・<こざとへん>なのか?それとも<おおざと>か?

いつの間にかシリーズ化しちゃった漢字のお話。 興味のない方はごめんなさい。調べるのがもう楽しくて楽しくて(*^-^*) 「阝」という部首が「こざとへん」なのか「おおざと」なのかごちゃごちゃになりません …

新型コロナウイルスの影響でマスクが品切れですね。

新型コロナウイルスの影響でマスクが品切れですね。 転売屋がマスクを買い占めて価格を釣り上げているようですが、落ち着きましょう。   我が家はたまたま以前買ったマスクがありました。でも・・・ …

かわいい猫の動画が原因なら仕方がないな・・・と思った話。

今朝の出来事。 最初は要らないアプリやゴミ箱がいっぱいでスマホの容量がいっぱいなのかと思ったら、Wi-Fi(ワイファイ)がどうだの言ってるので、まーさんにバトンタッチ。 スマホで電話しながらスマホの操 …

魚貝類と魚介類、似ているようで少し違います。魚介系スープはそんなにも美味しいのか?

夕方のニュースを見ながら、まーさんが言いました。 「魚貝類と魚介類ってどう違うの?」と・・・。 あ~、確かにどっちもありますね。 ラーメンスープは「魚介類」だったのですが、どうしてでしょう? 魚貝類は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿