としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

アニメ 特撮 雑学

風の谷のナウシカに気を取られすぎて、すっかり忘れていたドラマの話。

投稿日:

スポンサードリンク

クリスマスが終わったのでヘッダーを変えました(*^-^*)

この後は「風の谷のナウシカ」の鑑賞会ですよ。

今まで一番内容がよく入ってきました。(きーくんと巻き戻しながら何度も内容を確認したから)

1984年(36年前)の作品とは思えないですよね。すごいよ、宮崎駿監督。

 

さて、一夜明けた今日。

まーさんがわけの分からない呪文のような言葉を繰り返すんです。意味不明。

今年の10月に発表された時、まーさんにカレンダーにメモをしてもらったんでした。忘れてた~。

ドラマの面白さって、脚本の面白さだと思うんです。

小林靖子さんの脚本が毎回素晴らしくて。仮面ライダー電王・オーズ・シンケンジャー・ゴーバスターズ・トッキュウジャーどれも面白かったです。アニメでは進撃の巨人とかどろろとか。評判がいいですよね。

「岸辺露伴は動かない」も絶対に見なきゃ!と思ったのでした。(忘れてたけど。)

漫画は読んでないんだけど、面白いといいなぁ~(*´▽`*)

スポンサードリンク

-アニメ, 特撮, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイヤモンドプリンセス号と新型コロナウイルス(COVID19)、我々は予防対策を頑張りましょう。

去年の春休み、私達家族は三重県を旅行しました。 旅行の最終日に鳥羽市からフェリーに乗りました。 としごと・しごとと三重観光・江戸時代から唯一現存する新居関所★歯医者の予約はしてあります!https:/ …

タイヤが縁石に乗り上げた時、どうすればいいのか知っておくと被害が少なくて済みます。

昨日の出来事です。 マックのドライブスルーに行きました。 すると・・・ 突然の異常音。何事かと前を見ると・・・ 前のワゴン車(多分ベルファイア)が縁石に前輪をぶつけたようです。 そしてなぜかそのまま前 …

記念コインで初めて知った、東京オリンピック・パラリンピックの競技

母が記念コインを送ってくれました。 わざわざ並んで買ってくれたのかな?ありがとう~。 ところが・・・ 何の競技かわからないものがひとつ・・・ 何だかわかります? ハンドボールのようにも見えるけど・・・ …

神田明神文化交流館で開催中の江戸東京あかり展と神田明神に行ってきました。

昨日予告した通り、お出かけした詳細を描きますよ~。 今日の絵日記は長いよ~。とても長いよ~。 江戸東京あかり展:※2月9日まで。 会場が地下1階の屋内なので、お昼に行っても大丈夫です。 江戸東京あかり …

「君の名は。」に出てきた口噛み酒、本当にあったお酒なんですね~。

こんにちは。今日から7月ですね。 ヘッダーを新しくしてみたのですが、全然夏らしくなりませんでした。 でもせっかく描きましたから、しばらくこれで参ります。 さて昨夜は「君の名は。」が放送されましたね~! …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿