としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

アニメ 特撮 雑学

風の谷のナウシカに気を取られすぎて、すっかり忘れていたドラマの話。

投稿日:

スポンサードリンク

クリスマスが終わったのでヘッダーを変えました(*^-^*)

この後は「風の谷のナウシカ」の鑑賞会ですよ。

今まで一番内容がよく入ってきました。(きーくんと巻き戻しながら何度も内容を確認したから)

1984年(36年前)の作品とは思えないですよね。すごいよ、宮崎駿監督。

 

さて、一夜明けた今日。

まーさんがわけの分からない呪文のような言葉を繰り返すんです。意味不明。

今年の10月に発表された時、まーさんにカレンダーにメモをしてもらったんでした。忘れてた~。

ドラマの面白さって、脚本の面白さだと思うんです。

小林靖子さんの脚本が毎回素晴らしくて。仮面ライダー電王・オーズ・シンケンジャー・ゴーバスターズ・トッキュウジャーどれも面白かったです。アニメでは進撃の巨人とかどろろとか。評判がいいですよね。

「岸辺露伴は動かない」も絶対に見なきゃ!と思ったのでした。(忘れてたけど。)

漫画は読んでないんだけど、面白いといいなぁ~(*´▽`*)

スポンサードリンク

-アニメ, 特撮, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

駐車場事前予約システム「akippa(アキッパ)」が便利で、神保町を楽しんじゃった話。

昨日のオープンスクール(オープンキャンパスともいう)、場所は神保町でした。 あの辺は日本大学や専修大学、ほかにもたくさんの大学や専門学校、予備校があります。 そんな神保町に、ずっと行きたいと思っていた …

外貨の両替は一部のイオン銀行で出来ます。でもまさか、そんなにあるとは思わなかった話

今から5年くらい前、まーさんは仕事でちょこちょこ1人で海外に行っていました。 これらの国に行く前に、日本円を現地のお金に替えて持って行ったのですが・・・ 私達が行ったイオン銀行では外貨の両替が出来ませ …

すき焼きは「好き」?それとも「スキ」?

寒くなると「お鍋」が恋しくなりますね。我が家も頻発しています。 中でも「すき焼き」は家族にも人気があります。 なんてやっていたら・・・ こんなことを言い出す。(いますぐ答えが必要なのかい!?) 緊急家 …

織田軍4000人vs今川軍25000人、勝つのはどっち?知ってるようで知らない桶狭間の戦い。

昨日(日曜)の夜の出来事。 録画していた「麒麟がくる」を見るためにいろいろと準備する私。 城と砦の場所、大事でしょうがぁ!! 多分、小中学校の授業では詳しくやってないんだよね~。 だから「桶狭間(おけ …

我が家では「スマホは高校生になったら買ってあげる」という約束なのです。

昨日の絵日記の続きになります。 スマホは各自1台ずつ持っています。 WiーFiがあれば、家の中では問題なくスマホが使えます。 検索はもちろん、ゲームもLINEもLINEの通話も遜色なく何でも出来ます。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿