としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

高校の入学式前に制服をゲット。おじさま、人選ミスです!

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの高校受験の様子はこんな感じだったのですが、覚えてらっしゃいますでしょうか?

ほんとにいつだれがみても、スマホの画面を見ていました。塾にも行っておりません。

問題集も参考書もキレイなままだったので、そのまま来年受験の幼馴染にあげたくらいです。

 

きーくんの高校の入学式がもうすぐなので、制服を受け取りに行ってきました。

今回は私もまーさんも一緒に行きました。

最寄り駅からも離れてて、家からもちょっと遠い高校なんですよね。

 

無事に制服をもらって、取り寄せていた上履きを引き換えに行くと・・・

知らないおじさまに話しかけられました。

ざわ・・・。

ええ?母、気が付かなかったよ?

まーさんも「ええ?」って言ってたww

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【7コマ】自分でもわからないことがよくあります。

昨日りーちゃんは調理実習で「お弁当」を作りました。 オニギリの具に「シャケ」と「おかかカツオ」を買ったので、きーくんの夕飯にオニギリを出したのですが・・・。 10月は英検・漢検・中間テストの勉強があり …

【6コマ】きーくんの一番長い日2

昨日の続きです。 私はりーちゃんと、隣の市で開催された私立高校の合同説明会に行きました。 でもきーくんがどうなったのか気になるよね! 内容があんまり入ってこないよ。こちらはお昼には終わりました。 &n …

私立高校の制服はコートも学校指定です。決断はお早めに!

去年の秋ごろのお話です。 季節は流れて、現在は2月の下旬。 ずっと「誰もコート着てないんだよね~」「先輩も持ってないらしい」ってりーちゃんが言うからね、コートはもういらないもんだと思ってたの。 いるん …

【5コマ】追加は受け付けない

昨日の絵日記にまさかの続きが・・・。 やっと手の爪を切ってくれましたよ。 あれから2回ほど「爪切って!」と催促してやっとですよ!やっと・・・。 足の爪も最近切った様子がないので、ついでに切ったか一応確 …

【5コマ】紛らわしいので、やめてちょうだい!

激しく断られました。 まぁ、思春期の娘にお願いできることじゃないですわね・・・。   りーちゃんときーくんの通う中学校はプールが室内なので、基本的にプールが出来ない日がありません。 だから授 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿