としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

スタッドレスタイヤを夏に履かないほうがいい理由と、斬新なマスクマンの話。

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんが3月からず~っと言ってたことがあります。

そろそろスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換しておきたいと・・・。

スタッドレスタイヤは柔らかくて雪道でも硬くならないようにできており、表面に小さな溝が多数あることで雪道や凍った路面を滑ることなく走ることができます。

しかし逆に言うと、夏場の熱い道路や雨で濡れた路面には向いてないんだそうです。

今季に新しく買ったばかりでまだ数年は使いたいですから、タイヤを交換しに行ってきました。

 

人がいっぱいだったらいけないので、電話で混雑状況を確認して予約を取りました。

予約のお陰で短時間でササ~っと交換してくれました。

これで雨の日でも安心です。

ちょっと前なら「強盗?」と思ってしまうところですが、今ならわかるよ!

スポンサードリンク

-雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水性ペンがワイシャツについてしまった時の対処方法・居眠りする時はペンを置け!

皆さん、一度くらいはワイシャツにペンのインクが付いたことがあると思うんです。 私は胸ポケットに入れたボールペンのインクが漏れて、何度か悲しい思いをしたことがあります。 それは仕方ないけど、位置おかしく …

回顧録:雑貨屋&事務所への道2

さて事務所の賃貸物件を探しつつ行ったのが、仕入れをさせてくれる業者さん探しです。 つまり「展示会に行く」ということです。 とにかくいろんなことを勉強しようと思って、行けそうな展示会には参加しました。 …

思わず二度見したクリスマスツリーの話

私はヨガ教室、まーさんは知り合いとテニスに行きました。 まーさんが車を使ったので、私は自宅まで歩いて帰ることに。 帰路に小さな仏壇屋さんがあるんです。 お客さんが入って行くのが珍しくて、なんとなく見て …

外貨の両替は一部のイオン銀行で出来ます。でもまさか、そんなにあるとは思わなかった話

今から5年くらい前、まーさんは仕事でちょこちょこ1人で海外に行っていました。 これらの国に行く前に、日本円を現地のお金に替えて持って行ったのですが・・・ 私達が行ったイオン銀行では外貨の両替が出来ませ …

タイヤが縁石に乗り上げた時、どうすればいいのか知っておくと被害が少なくて済みます。

昨日の出来事です。 マックのドライブスルーに行きました。 すると・・・ 突然の異常音。何事かと前を見ると・・・ 前のワゴン車(多分ベルファイア)が縁石に前輪をぶつけたようです。 そしてなぜかそのまま前 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿